プロが教えるわが家の防犯対策術!

・キートップの文字が消えない、消えにくい
・テンキー必要
・無線
・スタンダードな日本語キーボードのキー配置、省スペースは嫌
・カナの表記はあるといい
・メカニカルキーボードを使ってみたい
・ゲーミングみたいに光る必要なし

トータル的に見ると、東プレ リアルフォースに辿り着いてしまいますが、
もっとお安いところであれば、と思ってます。

予算的に1万円位だけど、大奮発して2万円前後くらいまでならと考えてました。

希望近いキーボードがあれば教えていただきたいです。
最初の4つは外したくない要素です。

ネット記事の「オススメ○選」とかいろいろ目は通しているのですが、
妥協に至るほどのものが見つけられないでいます。

A 回答 (3件)

無線でないことを除けば、以下が条件に合いそうです

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V46CYQ7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、良さげなキーボードがあっても有線ばかりで。
やっぱり無線にこだわると選択肢がかなり狭くなってしまう感じですね。

東プレのREALFORCEシリーズ、ロジクールのMX MECHANICALシリーズはオススメで、

東プレがちょっと高いなという感じでしたらロジクールがちょうど2万円くらいなのでいいかなと思います!

ロジクールのGシリーズの方は1万5千円くらいでいけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MX MECHANICALはキーの並びが特殊なのと、PrintScreenがないとかで癖があるって思ってました。
GシリーズだとG613になるかなと思うけど、左端1列の特殊キーが邪魔になりそうな気がして。実物触る機会が無いので感覚が想像出来なくて悩みます。

REALFORCEってメカニカルでも、静電容量無接点方式になるから、全く違う方式と思っている方がよい。

だから、メカニカルに分類されないこともある

FILCOって使って10年以上経過したいたりするけども、キーは全く剥げていないね・・・
FILCOは、メカニカルでも、Cherry社のキースイッチが使われているからね・・・

FILCOってスタンダードなASCII配列と、特殊なJIS配列、そして、キー印字がないって面白いものも存在したりする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FILCO、希望に近い感じです。
黒が希望だけど、無線のものはほぼほぼ在庫も無いみたいですね。