dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの入社手続きを1時間無給でやる会社は普通ですか?

A 回答 (7件)

正社員でも普通だと思うが…



普通は事前に必要な書類などを通知して、郵送で返信させるか?初出勤日に持ってこさせるか?します。
ですから無給と言うか、給料が発生するような時期にはしません。

あるとしても、記載漏れ等の直しくらいですから数分で済みます。

入社手続きに1時間も掛かることなんてありません。
    • good
    • 0

面接のときは給料が出なかったのではないでしょうか?


同じ理由で入社手続きにも給料が出ないのが普通です。
    • good
    • 0

入社前の説明に給与は出ませんよね。


それが普通だと思ってます。
    • good
    • 0

雇用契約を結ぶ前なので、賃金は発生しません。


なお、交通費程度は出るかも知れません。
    • good
    • 0

はい。


入社前の貴女は、それは仕事内ではないので、無給です。
但し、相手の方は仕事内なので、給与が出ます。
    • good
    • 0

今時そんな会社があるんですか??


そういう会社は何かにつけて無給労働を押し付けてきそうですね。
嫌な思いをしてストレス溜めるより、アルバイトを考え直した方が
良いのでは?
良いこと言ってアルバイト募集しててもブラックのようですから。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!