アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業の仕事をしています。骨折の為仕事を休んでいますが、仕事復帰を考えています。復帰してバックヤードなどお客様がいない場所(従業員だけが通る通路等)で杖を持っていたら気になりますか?

歩けますが転倒が怖いので、念のため杖は持っておきたいと思い気になるかを質問しました。

転職して接客業ではない仕事も探しましたが、コロナ禍の状況だからか求人がかなり少ないです。

質問者からの補足コメント

  • 傘タイプの杖を持っていたら気になりませんか?

      補足日時:2021/10/22 07:56

A 回答 (4件)

問題は「気になるか?」ではありません。



「業務に支障がないか?」が問題です。


>歩けますが転倒が怖いので、念のため杖は持っておきたい

一般的な判断として、「業務に支障がある」を捉えるのが普通だろうと思います。

これは会社の判断ですから一概には言えませんが、現状では復職は難しいのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。復帰は難しいですね。

お礼日時:2021/10/22 08:32

判断するのは 雇用主側です


杖を突いて作業。考えてください 
・その杖が通路の通行に邪魔になる事は?
・万が一 杖が倒れて 他の従業員が通行するときに
その杖で転んで怪我になる事は?
・そこまでして こんな状態の従業員を使わなければならない程
業務は逼迫しているのか?

これら諸々を鑑みて 雇用主側は考慮するでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。その通りだと思います。

お礼日時:2021/10/22 08:31

そりゃぁ


目に付いたら、
どうしたの?
って事には成りますよ。

骨の折れる話ですね。
    • good
    • 2

何の問題もありません。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!