アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろいろな証券会社から、大塚製薬、アース製薬、日本出版、マリン技研等の会社の未公開株を買ってほしい、秋口に上場したら確実に2倍以上になるので
その時に売れば儲かるからという趣旨です。
これらの株について詳しい方が居られたら本当にそういう旨い話になるのか教えてください。

A 回答 (8件)

証券会社とかいてますが、どこの証券会社でしょうか?

~~キャピタルとかいうのではないですよね。

それと、貴方の資産についてお伺いしますが、数千万以上もっているのでしょうか?

まあ、質問内容からすれば、ただの紙切れつかまされるだけのような印象を受けます。
一度会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
かつて私もその件について問い合わせたことあります。(DHCとか・・・)w

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
証券会社はキャピタルフューチャー、サワトク、
 ビジネスジャパンという会社です。いずれも信頼できなければ各発行会社に問い合わせてほしいと言っています。
当方の資産はそんなにありません。

• 0

私の所にも訳の判らない会社(失礼かな?)から有りました。

株主名簿・証券会社・株情報会社の情報が、売られているらしく、私の場合はアース製薬でしたが有りました。

勿論断りました、そして2度と電話しなくて結構ですと言ったのですが、何度も掛かってきます。
    • 0

>証券会社はキャピタルフューチャー、サワトク、

> ビジネスジャパンという会社です。

証券業会社は管轄財務局の登録を受けなければなりませんが、いずれの名前も登録されたものはありません。
金融関係の登録・免許業種は金融庁のHPで検索できますので、怪しい話があれば下記URLを参照してください。

さらに言えば、「確実に2倍に以上になる」という勧誘話法は断定的判断の提供であり、違法なのは言うまでもありません。相手にしないことですね。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さん詐欺まがいだとおっしゃるので寸前で助けられたのかなという思いです。確かにこれらの会社は登録はされていませんでしたが彼らはHPも持っており、株に無知な私には一見詐欺とは思えない公募値と初値の昨年の実績一覧表も郵送で提示しています。これらの企業名も明示していますので問い合わせば嘘かどうかすぐわかってしまうはずでしょう。私のような人を信じやすい人間をだます巧みな詐欺商法なのか、それともほんとうかまだ一抹の疑念がありますが、当面振込みだけはストップし、真偽のほどを確認したいと思います。

もし本当でしたら進める所が買うはずです。

• 0

単にあなたが、詐欺に遭いそうになっているだけです。

普通の人にそんなオファーがくるはずありません。
    • 0

オレオレ詐欺の親戚です。

振り込んだら、おしまいです。
    • 0

何の努力もなしで家にいるだけでラッキー電話があって

金儲けができる、、、、、はずはない。

100%、詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
振込みをやめます

まあ、本当に会社に問い合わせればわかることですが。

なお、それらは証券業登録はされてないですよね。
グリーンキャピタルみたいw

なお、イートレードからグローバリーに名簿は流れますw
    • 0