dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳩って何を食べるんですか?

A 回答 (6件)

すでに回答者さんがいらっしゃいますが、本来ハトは植物食(穀類、豆類、実など)ですが公園や駅などにいるドバト(カワラバト)を例にとると、これは近年雑食性が強くなって、人間が与えると天かす、時には肉(加熱したもの)なども食べることを目撃しています。

野鳥のキジバトなどはそのようなことはなく植物食のままのようですが…
    • good
    • 1

豆鉄砲

    • good
    • 0

穀類や豆類、パン、プリッツを小さく割ったの、インコの餌…



丸いだけで食べ物と勘違いするのか、ちょうど大豆くらいのまぁるい飾りが縁取りにぐるっとついてるカバンを持ってて、よく鳩にかじられました(^^;
    • good
    • 0

穀物や木の実です


トウモロコシ、小麦とかペットフードの
売り場へ行きましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすい回答が2件もあってどちらをベストアンサーにすれば良いのか……

お礼日時:2021/10/24 12:20

雑食性で木の実やミミズ、ポップコーンなど色々食べます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 08:28

ネギみたいです。



だから、作り話には回答しない様に、気を付けています。。。。。。

でも、あれだね。
自殺関係の話は、本当止めた方が良いよ。

本当に悩んでる人が、可哀想だよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺?なにがですか?

お礼日時:2021/10/24 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!