アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの速弾きって何歳までできるのでしょうか?
高齢になると流石にきつい?

A 回答 (4件)

運動選手、スポーツ系なら年取って体力の低下で同じ様に出来ない、はあると思いますがギターは年取っても同じように弾けますよ。



むしろ、円熟?したワザとか。

ただし、体力が弱っているのは事実なので、昔は何曲も続けて激しくできたのに今は激しい曲は1曲で疲れるので曲の構成を考える、スローな曲が増える・・とかいうことはあります。
    • good
    • 0

50代、というか、もう50代も終わるアラ還世代ですが、中学生の頃がらギターを弾いていて、恐らく現在が最速です。



 まぁ元々、高校卒業時点でクラプトンとか高中正義がギリ一杯ぐらいで、特に速弾きに強かったワケではありませんし、これ以上の速さも自分の演奏には不要だと思っていましたが、数年前にピッキングトーン(音色)絡みでちょっと新しい奏法を思いついたら、何故かそれだけで一段速くなりました。

 恐らくプロになっていたら、毎日ギターを弾くのでこういうことはすぐに気付いたんでしょうが・・・40年かかったかぁ・・・って感じですね。いかにもアマチュアな話です。
    • good
    • 0

アラン・ホールズワースは63歳でレコーディングしています。


イングヴェイ・マルムスティーンは現在58歳。
リッチー・ブラックモアは71歳でツアーをしています。
    • good
    • 0

例えば


昨年亡くなったVanHalenは 65歳でした
Queenのブライアンメイは 74歳
高中正義は68歳など
ブロは 毎日の様に練習しているから 年齢を重ねても速いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!