アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年22になる女子です。
将来に焦りと不安しかなく病みかけています。

特に恋愛面で将来的に不安すぎて悩んでいます。

なぜかというと、私は5年後までには良い人と結婚して、離婚することなくそのまま幸せに暮らしたいという願望があるのですが、
どう考えても、おそらく結婚自体できてる訳がないからです。

そもそも、容姿を褒められることは結構多いのですが、今まで付き合ったことすらありません。
今年になって、健全なデートを何度かして1度付き合いそうになった相手はいたのですが、
だんだんと合わないというか、よくない人だと分かり、付き合いたいと思えなかったため、
焦っていて、誰でもいいから付き合う経験というものをしたかった気持ちもあったものの、
きちんとお断りしました。

22歳にしてこれくらいの恋愛経験しかなく、
今後もきっと出会いすらない人が、数年後結婚までしてるなんてありえないですよね…

前に中3の時に1度不登校になった時も、未来は明るいはずだ、高校生とか大学生になったら、彼氏できてたりするかな、ガラッと変われてるといいな
と思ってたのに、
不登校は直ったけど彼氏もいたことないし、なんらほぼ結局変わってないし、
むしろ今こうやって悩みが尽きないし、だからまたどうせ何年後も繰り返しで何も変わってないんだろうなと思ってしまって

このままあと数年で、私の望むような人生にガラッと変わってる気がしません。むしろ何も変わってない想像しかつかないです。

そう考えるとほんとに希望がなくて、人生嫌になってしまいました。

それに今もですが未来も、そもそも出会いがあるとすら思えません。

今就職活動をしていますが、就職後も職場恋愛なんてもし別れたりしたらその後がやっていけそうにないので二度としたくないと思ってるし(付き合いそうになった相手はバイトの人で、今バイトで気まずい思いをしているので)

となると、この先どう考えても出会いないし、
マッチングアプリは遊び目的や事件性とかも考えると何処の馬の骨かも分からない人、という意識が抜けず怖いからやらないし、
婚活、合コン、お見合いも、最初から限られた異性の中から結婚相手を無理やり選ぶ?というか意識しなきゃ始まらないっていうのが自分の価値観と違うので、論外です。

だったら、なんか趣味のサークルとか入ったりしなきゃだめかなと思ってるけど、趣味っていう趣味はないし、あんまり自分は人と戯れて活動的なタイプじゃないから浮きそうだし

こういった意味で、出会いからしてきっとないんだろうと思ってます。

出会いあったとしても、既婚者とか遊び目的とかダメ男ばっかり寄ってくる可能性だってあるし、もし良い人と出会えても、結婚までいくのか分かんないし、
結婚したとしても離婚せずずっと幸せに暮らせるのかも分からないし、

などと将来が不安すぎるあまりずっとこの無限ループです。

まともな恋愛経験もなく、出会いもなさそう→結婚できる見込みなんてないこんな状態で、
光が差し込んでくる可能性ももちろん信じたいですが、そういったことってありますか?
諦めるのはまだ早いでしょうか?

諦めたくないですが、もうむりなのではないかと考えるとかなり苦しくなります。

最近ではバイトの時も常にお客さんの左手薬指を見ることが癖になってるし、
結婚してる人とか幸せそうになカップルを見かけると、
自分には今後結婚して幸せになれる見込みはもうないのに
あの人もこの人もなんで私の望むこと全部叶ってるの?
と凄く腹が立ち、さっさと別れればいいのにと思ってしまいます。

そのくらい追い詰められてしまってるのかも知れません。虚しくて悔しくて不安で泣いてしまうこともたくさんあります。

インスタでも面識のないFFがリア充だったら即リムるし、知り合いでもリア充や既婚者は全員ミュートにしてます。

もうなんか不安と妬みとコンプレックスでぐちゃぐちゃです。

まともな恋愛経験すらなく状態で不安だったけど、数年で結婚できたとか、転機が訪れた人がいたらそういった話も聞かせて下さい。
そしたら希望が持てると思います。

こんな状態でもこの先良い相手に出会え、結婚できるのでしょうか…

冷やかしや誹謗中傷は通報します。

色んな思いを書きすぎて何を言ってるのか自分でもよく分かりませんが、励ましてくださる方がいらっしゃればお願いします。

A 回答 (6件)

初めまして



不安な気持ちはわかりますが、まずは落ち着いて、結婚や人生の事について自分なりによく考えて結論を出しておいた方がいいのではないでしょうか

そもそもが結婚をしたい理由はなんなのでしようか・・・それが常識的だから・・・とか、周りがほとんど結婚するから・・・とかではないですよね

当然、結婚する事にはメリットとデメリットがあります、その人の目的いかんではメリットのほうが圧倒的に多い場合もあると思いますが、考え方次第ではデメリットの方が多い場合もあると思います

最近の離婚率の問題を考えると、自分にとって結婚はどの様な意味があるのか・・・は、よく考えておいた方がいいと思います

あと、やはり結婚は運命的な要素も強いと思いますので、ある時期からトントン拍子に結婚話が進むという事もありますので、まあり焦らなくてもいいのではと思います

そして、職場結婚の可能性はやはり高いと思いますので、異性が多そうなバイトや職場を選んだ方がいいのでは・・・気まずい相手ができた時には、思い切って仕事を変わるのもありだと思いますよ
    • good
    • 0

早めに婚活した方がいいですよ。


親にも相談して、どういう風に婚活をしていくか一緒に考えましょう。

>最初から限られた異性の中から結婚相手を無理やり選ぶ
>意識しなきゃ始まらないっていうのが自分の価値観と違うので、論外
と言いますが、普通に暮らしてきた22年間で、
>まともな恋愛経験もなく、出会いもなさそう
という自覚があるのであれば、頭から否定することもないと思います。

少なくとも「出会い」の機会は作れるわけですし、
やってみて、ダメならまた次の策を考える、
と割り切ってチャレンジしてみては。

それに婚活なら、
>もし別れたりしたらその後がやっていけそうにない
なんて心配もないですしね。

あれもダメ、これも嫌、と否定ばかりでは恋愛はできません。
可能性が0じゃないならやってみる。
それくらい前向きな気持ちを持つことが大事だと思います。
    • good
    • 0

その辺のよくいるような


本当に良い人同士の結婚は難しいからね(一言でいうと奥手同士)
オラオラ系なら結婚とかは簡単にデキそうですが。

(酒ダメな人もいたりして出会う幅狭まるし・・趣味だ紹介だ職場から自分から積極的に行くしかないんじゃないかな・・)
    • good
    • 0

22歳は、まだまだこれからです。

諦めるのは早いですよ。縁があれば好きな人が見つかります。どこかで必ず出逢えます。もっと希望を持ってください。
    • good
    • 0

まだ22でしょ?


それにまだ何もしていないのに、「ダメに決まっている」とか「できない」とか「無理」だとか・・・そんな後ろ向きの感覚でどうするの?
やってみてダメならまだアドバイスのしようもありますが、入口から諦めてませんか?
なんだか自分で勝手に将来を決めちゃってません?
ちょっと挫折したから、あー、もうダメだ、ダメに違いない・・・
あー、もう恋愛できない、結婚できない・・・
そんな感じがします。
誹謗中傷と受け取りたいなら結構!!
    • good
    • 2

22歳って時点で、希望しかないけどね。



とりあえずプライド捨てたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!