プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生に対して夢も希望もなく絶望も通り越して無気力です。生きてても死んでも変わらないような気がしてなりません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

人生の敗残者ですね、負け犬ですね、闇が深いですね



起きた事は変えられない
貴方がした事、貴方がされた事は変えられない
過ぎ去った過去は取り戻せません
幻のごとき消え去っていく現実は現実だ
けれど、
どう生きるかを選択する事はできる
自由への鍵は貴方自身の中にあるのです

価値ある人生を生きるには。
「今までどうであったか」ではない。
「これからどう生きるか」と言う前向きの一念です

世界中どこへ行っても苦しみはある、しかし
困難に直面した時、どう対処し心に何を描くのかを人は
選択する事ができる、仮に、すべてを奪われても
諦めるのか、立ち向かうのか、を選ぶ自由が残されている

最悪の事態から、、人間の最良の部分を引き出し
最高のチャンスに変えていくこともできる
苦しみに序列はない
あの人に出来るのなら、私にもできると思ってほしい
どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事なのです

未来は無限だ。未来は希望だ。未来は夢だ。未来は大活躍の劇場だ。
未来は後悔 がない。輝く希望がある。未来のない人は死である。
未来を考えない人は愚者である。 未来があれば幸福もある。勝利もある。
無量無数の成功がある、感劇がある 喜びの乾杯がある

世界の名作を読もう
深い哲学を持とう
    • good
    • 1

そのまま耐え続ける 動物の宿命 タレか食いにくる

    • good
    • 0

生きてても死んでも変わらないのなら坦々と生きていればいいです


放っておいても人間そのうち死にますから
そんなことで努力する必要ないです
    • good
    • 0

今までどの様な苦労や努力をしたか教えて下さい。

    • good
    • 0

無気力でいられるのは、仏様の境地です。

さらに無気力であられることが出来れば、必ず道は拓けます。自分のことは無と悟り、人の為に役立つにはと運が訪れるでしょう。
    • good
    • 0

しんどいですよね。


ゆっくりする。
食べて寝てゆっくりするのが一番です。
    • good
    • 0

その状態なら生きてても死んでも一緒なので


どうせなら仕事頑張って下さい

仕事頑張るとは常に仕事でのベストを考え続け、
その為の勉強と努力することです。定時外でもね
学生なら本読んだり勉強することです。授業以外で

そうしたら今より回りの評価も上がり
評価と実績が上がれば今よりはマシになります
    • good
    • 0

寝てなさい‼️( ゚∀゚)

    • good
    • 0

何もせんでいいよ。



何もしなくても生きていける事に感謝しながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!