アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で不利な男子の要素は具体的になんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは、ご質問拝見しました。


私が思うポイントは次の3つです。

1.年収が低い。
2.プロフィール写真のうつりが悪い。
 (もちろん、写真が良くても実物がダメだったら同じです)
3.女性との会話が上手でない。

私は結婚相談所も運営していますが、「なぜこんな写真を載せるの?」というくらい、ヘンな写真を載せている人が 1/3~半分くらいはいるように思います。

また太っていると基本アウトですので体型維持も大事です。私は男性会員様のお腹が出ている場合は、「お見合い中は常にお腹をヘコませろー!」ときつく伝えています(笑)

例えば、水着の女性モデルさんの写真を見たらわかりますが、皆さんお腹を極限までヘコませて写っていますよね。それくらい「意識」しているのが女性ですから、男性もそうあるべきなのです。

またその意識があるからこそ、「体型維持をしなきゃ」という気持ちが生まれて、できるようになるわけです。なので「常にお腹をヘコませろ」なんて冗談みたいに聞こえますが、本当に大事な意識だと思って下さいね。

あと、頑張る時のスタンスとしてお伝えします。
「婚活で不利な男子の要素はなんですか?」のように、マイナス点を確認するのは成功しにくい体質になっていると言えます。成功体質の人は「婚活で有利な男性の要素を教えてください」と確認するのです。

それぞれ確認した結果がどうなるかと言いますと、「不利な要素」を確認したら「あ~、俺は〇〇に該当している(>_<)」と落ち込むだろうと思います。しかし「有利な要素」を確認すると、「そうか! よし、じゃあ〇〇を頑張ろう!」という気持ちになりやすいのです。

同様に「女性との初デートで気を付けることを教えてください」という人は、デートがうまくなりません。なぜなら、気を付けることを10個聞いても、何をしたら良いかわからないからです。成功体質の人は「初デートですべきことを教えてください」と言うのです(^^)

なので、これからは、ぜひ前向きに確認、質問をするように心がけて頑張って頂けたらと思います!
    • good
    • 4

見た目が化け物

    • good
    • 1

非正規雇用社員

    • good
    • 0

働いてない


臭い、不潔感、身だしなみすらできてない
話し方、言葉遣い
別に難しい事じゃなくて、要はあなたが「コイツとは付き合えないな…」って思う人の特徴ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!