アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メルカリの商品ページをhtmlあるいはmhtmlで保存し開くと構成がおかしくなっています。
画像は保存前のWEBページのキャプチャと保存したHTMLを開いてキャプチャしたものです。
どのブラウザでどのように保存してもいずれかのブラウザで開くとこのようにレイアウトが崩れてしまいます。
どうすれば通常閲覧と同じ形で開けるhtml(mhtml)として保存できるようになりますか。
画像キャプチャ保存はいりません。htmlとして保存したいのです。

「メルカリをHTMLで保存しようとするとう」の質問画像

A 回答 (3件)

htmlを保存するときに、画像などのようにリンクしているデータがあればそれも探し出して保存し、保存した場所をhtmlで指定し直さないとね(htmlの修正変更が必要です)。

• 0
この回答へのお礼

それだともう手作業でページ作るレベルですね。最近はCSSとかごちゃごちゃしててやってられませんよ。

htmlでウェブページを作るときは、たとえばそこに画像を貼るときにはその画像がどこにあるかをhtml内で指定します。

ですから、どこかのhtmlを保存して再生するときは、指定したところ(元の場所)にその画像がないと見られなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

それでどうすれば構成ファイルをひとまとめに保存して崩れないように見れるのでしょうか?

HTMLは全てではありません。

webページの構成には、cssなどもあります。
cssへのリンクが保存することにより切れると画面が乱れます。

こういう場合、普通は画面ショットを保存します。
つまり、画像で保存すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

画像はいらないです。