アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック療法について

太ももの裏側を筋を痛めているのですが今度大事な大会があり多少悪化してもかまわないのでどうしても痛みをなくしたいです。

このような痛みにブロック療法は効果があるのでしょうか?またこういう場合は治療してもらえるのでしょうか?

他にも全く痛みがなくなるのか、デメリット(副作用)はあるのか等教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ブロックはステロイド注射です。

なので人体に良い訳ではありません。
痛みは完全に除去出来ますが、それは痛みの信号が脳に行く事を遮断しただけのものであり治療出来た訳ではありません。
なので、痛みがないからと言って傷んだ太腿の腱を酷使すると、更に悪化する可能性はありますよ。
※スポーツ医学に精通した整形外科、或いは整体院で適切なテーピン
 グを施して患部を保護して貰うと良いです。

以上、承知したうえで投与して貰うのであれば、優秀な麻酔科医がいる「ペインクリニック」に行くのがベストです。

今はそれだけを行う単科クリニックも増えていますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

調べてる感じ痛みがあるものがなくなるってやばいだろって思ってたんですけどやはり体に言い訳ではないのですね、、
悪化は覚悟してますので前向きに考えようと思います
ありがとうございます