アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3、4日前から左脚の太もも内側から膝下ふくらはぎ内側にかけて脚を折り曲げようとする時につっぱるような痛みが出て気になっています。
立った状態で脚を直立しようとすると痛み、膝を軽く曲げて出す場合であれば痛みが和らぎます。
座ってる状態で脚を伸ばしてみても痛みはないのです。
触るとヒリヒリするような痛みがあります。
見た目は内出血してるようなアザもなくいつも通りです。
最初は太ももだけ痛みがあったんですがそのうちふくらはぎの内側まで痛みが広がってきてます。
家族に相談したら運動不足だよー。と言われ散歩してみたりしましたが痛みが軽くなることはなく、血の循環が悪いのかなぁ?と思って怒られちゃうかもしれないですがお酒も飲んでみたりしました➡︎腫れてくるような痛みがありました。

ネットで調べてみたら神経痛?膠原病?狭窄症やヘルニアからくるもの?脚の血栓からくるもの?
いろいろあって病院はまずどこの科から受診したら良いものかわかりません。
総合病院へ直接行って相談したほうが良いでしょうか?
長々と書いてしまって申し訳有りません。何か参考になるご返答をよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• …ですよね。ちょっと失敗した〜!と後から思いました。
    ただ、筋肉痛を和らげる時に時々お酒を飲んだりもしてたので全然筋肉痛とは違う痛みなんですけど私のカン違いで筋肉痛であれば…とも思ってしまって…
    早速のご返答ありがとうございます^_^

A 回答 (2件)

坐骨神経痛か、脱腸(ヘルニア)かも?しれませんね。

総合病院の内科に行って何処の科が良いか調べてくれます。

悪化してからは原因が探れない場合もあるし、坐骨神経痛ならば行ってもって所ですが、もし違う場合早い方が早く治療して治る可能性もあります。

時間がたてば治療もたった時間だけかかる場合があります。

専門科に行ってしまうと、たらい回しになる可能性があるので出来ればネットでヘルニア手術に権威があり1日で帰れますなど書き込みがあるような所を選ぶと、より早いかもしれませんね!

良い病院は混みますが、それなりに発見と決断が早いですよ!扱う患者数が違えば経験値も違うので。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!どちらの病名も少しよぎっていました^^;仕事柄重たいものを日に何十回も持つ機会が多く、
確かにここ3ヶ月程腰痛もあったんです!
ただ脚の痛みが出てからは腰痛が消えていたので違うのかなぁとも思ってました^^;
どちらにしてもまずは総合病院で相談してみてピンとこないようであれば専門病院を探してみたほうが良さそうですね…^_^
ご返答ありがとうございます!正月早々感謝します(*^^*)

何にしろお酒は飲まない方が良いです

• 1