アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に肺のブラ切除を腹腔鏡手術でしました。その後、肋間神経痛だと思われる痛み、当初は舗装道路で転んだ時のようなザラザラした感触の痛みでしたが、現在は時にチクチクと縫合した跡が疼くような痛みや傷跡を抑えつけられるような感覚です。耐えられない痛みではない為、様子を見ているのですが、いつまで続くのかなぁと。また、再発はしないのかなぁと思ったりしています。同じような方や医療関係者の方のご意見ご感想を戴ければ幸いです。

A 回答 (1件)

気胸の再発、術後の合併症(縫合不全など)は0ではないです。


痛みの持続や変化があれば呼吸器外科を受診してみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!