アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない ですよ。」と言われて、私が疑問に思ったら
職場の人が私に「じゃあ、アナタ、同じ職場のAさんの家に遊びに行った?」と訊かれて、「いえ、行った事ないです。」と言ったら
「ほら、日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない証明になったでしょ。」と言われました。
やはり、日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない証明なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Aさん と口を利いたこと無いけど

      補足日時:2021/10/27 09:06

A 回答 (7件)

いない、なんて証明はまず


不可能です。

日本中の職場の人を調べないと
解りません。

しかし、いる、という証明は
簡単です。

行った人を一人捜し出せば
それで終わりです。


ワタシ、同じ職場の人間の
家には何度も行っていますよ。

課長の家、係長の家、同僚の家、
部下の家・・・

一人でも、いれば、その人に主張は
破綻しています。
    • good
    • 0

貴方とAさんの関係を日本人労働者全ての関係の代表にされるのは違和感がありますね。


大きい会社だと、同期入社が何十人もいて、歳が近いし研修を同じところで何ヶ月か受けるので飲みにいったり、独身同士なので集まって鍋会したり、スノボ行ったりと、大学の友達ノリに近い関係でしたよ。今でも訪問して子供の顔を見たり遊んだりします。
    • good
    • 0

仕事仲間で帰りがけに飲んで週末なら相手の家に押しかけて朝を迎えるってのも有る話です


また、休日に相談事をしにどちらかの家にお邪魔するのも有りますね
    • good
    • 1

その人の理論が破綻していますね。


そもそもないことの証明は悪魔の証明と言われていて不可能です。
日本中探しても質問のような人はいないというなら日本中を探さないと証明にならないのに、
質問者さんだけに聞いて証明になると言うその人の頭はおかしいです。
誰か一人でも遊びに行くという人がいたらその理屈はひっくり返る訳ですから。
この教えてgooでも会社の人の家に遊びに行くときに何を持っていくかとか色々質問がありますから、それを見ただけでも遊びに行く人はいますよ。
私も遊びに行ったことがあるので、それだけでその人の言っていることは間違っているということになります。
    • good
    • 0

行かない人もいる、 みんなが行くわけではない→○


日本中探してもいない→✕

職場の人のところに遊びに行く人はいますよ。

独身同士部屋飲み
上司の家に招かれる
家族ぐるみで付き合う
○○さんのマンションは花火が良く見えるから毎年職場の人を集めてる
ホームパーティが好きな人が職場にいる
職場の人が子供を産んだからお祝いもって見に行く
飲んだ帰りが遅くなったから泊めてもらう
など。

「あなたが職場の人のところに遊びに行ったことがない」証明にはなるけど
日本中探してもいないってことにはなりませんね。

実家にいた頃は父が飲んだ帰りにうちで二次会してたり
送ってくれる下戸の独身の人を時々家に呼んでご飯を振る舞ったり
家に来たいという部下を招いてバーベキューなどしてました。
私も父親の先輩の家に家族で何度か招かれて、遊びに行ってかわいがってもらってました。
前職では同僚の家に何度か行ったり泊めてもらいました
今は最近までプライベートまでは、って職場でしたが
仲良くなった人もコロナも収まってきたから遊びに来てといわれてます

日本です
    • good
    • 0

日本で働いてますが遊びに行きます(^O^)/

    • good
    • 0

私あります。

複数。来てもらったことも。誰でもではありませんが。昔スキーなど家まで送っていったりしてましたからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!