アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家でテレビでユーチューブを見ていたら、いきなり知らない女の人のアカウントになってました。
ホーム画面の左上に、本来ならば自分のアカウントだけ表示されるはずが、全く知らない女の人のアカウントが表示されていました。
最初ユーチューブにログインした時は、その知らないアカウントは表示されていませんでした。
検索履歴や再生履歴なども全く見覚えのない、知らないアカウントの表示になっていました。
ですが、彼氏のスマートフォンのユーチューブでのアカウントを確認すると、その女の人のアカウントは表示されていませんでした。
彼氏によると、彼氏の家のマンションのWiFiは住んでいる人皆同じらしいのですが、どうなのでしょうか。あと、彼氏のメールを確認しても何も通知は来ていませんでした。
知らないアカウントは即ログアウトしましたが、原因はなんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に身内にはそんな人いないし、誰かも知らないと言っています。

      補足日時:2021/10/27 16:24

A 回答 (4件)

いえ、彼氏のアカウントではなく、


その「テレビに最後にログインした人が残る」です。

例えば今日、喬華さんがそのテレビに表示されているパスワードで喬華さんのスマホからログインしたら、
次にテレビ使う人は喬華さんのアカウントでログインしているように見えます。

GoogleのYouTubeアプリなので不具合の可能性は限りなく少ないです(もし起きるなら全世界で起きて問題となっている)

最近知人か家族が来て適当な名前で作ったアカウントでログインしたことはありえないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にログインしたのは彼氏のアカウントになっていて、彼氏のアカウントの下に知らない女性のアカウントが表示されていたんです。
最近家に来たというのもないのですが…

お礼日時:2021/10/27 19:53

そのテレビに表示される番号はワンタイムパスワードと言って時間で変わるため、他の人がログインするのはWi-Fiが同じでも不可能です(そのテレビの前でスマホを操作しパスワードを入れる必要がある)



なのでそのテレビの所有者がその知らない女の人で、mercari等で購入した(個人売買なので初期化されず残っていた)か、
実際にその部屋に侵入してログインしたかのどちらかですが、
ログインした状態になっていたなら、彼氏のをログアウトしてログインした訳で、近々にログインされた可能性が高いです。
名前を適当に入れている可能性もありますので、知人が使ったアカウントが偽名の可能性もありますが、
とにかくテレビに表示されるランダムのパスワードを入れないと入れないです。

気になるようならそのアカウントのメールアドレスに連絡するとはっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人売買なので初期化されず残っていたというのは、最初彼氏のテレビのユーチューブでは、このようなことは起こっていなかったですし、知らない女性がログインされていたというのはありませんでした。
彼氏はユーチューブアカウントを誰にも話してないですし、公開もしていません。不具合でしょうか?
女の人を家に入れるというような人でもないです。

お礼日時:2021/10/27 19:34

>ころころ変わりました。

関係ないでしょうか?
ころころ変わります。
テレビに映る番号、スマホに映る番号(偽物も含めて)
「本人確認をしている」

「本人確認が無くてログインできない」

つまりは、
テレビの前にスマホを持つ人がいた。
ログインした。
と言う状態。

それ以外はあり得ない。

>住んでいる人みんな同じと言っていたのですが…
関係ありません。
WIFIとは無線LAN。
機器(テレビ)とルーター(無線LAN発信機)間をつなぐパスワード。
WIFIは、アプリ(YouTube)が何をしているのか知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動をしても、その女の人のアカウントは消えなくて、ログインされたままでした。
ですが、YouTubeアカウントは誰にも話していないし公開もしていないそうです。一体全体何がどうなってるのでしょうか。

お礼日時:2021/10/27 19:18

家のテレビ本体にYouTubeを見れる機能があるのならば、



質問者さんの知らない女性が、彼氏の自宅に来た。
テレビからログインした。
YouTubeを見た。
ログアウトし忘れた。

↑その名残です。

彼氏は「知らない」と言うでしょうね

テレビのYouTubeの場合、
1.YouTubeを立ち上げる。
2.誰でログインしますか?と聞かれる。
  ログイン履歴を消さなければ、ログインしたことのある人の全員が
  表示される。
  履歴に無ければ「新規」で自分のIDを追加する(履歴に残る)
3.誰でログインするか選ぶ。ログインする。
4.自分の画面になる。
と言う流れ。

「勝手になっていた(知らない女性でログインしていた)」
ありえない話です。

テレビのYouTubeのログイン履歴を消す方法は
私は「テレビの設定を工場出荷状態に戻す」事しか知りません。

私は家具家電付きの家を借りているので、引っ越すたびに
工場出荷状態に戻しています。
たまに、引っ越し先で前の住人が工場出荷状態にしていないので
そのまま、前の住人の履歴が見れます。

ちなみにテレビからログインする場合、
テレビにID(メールアドレス)とパスワードを入れただけじゃダメ。
スマホに確認のメールが来る。スマホでテレビに表示された
番号を押さないと、テレビでログインできない。

勝手にログインされる話じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
勝手にログインはありえないと思ったのですが、前もあったみたいなこと言ってたんですけど、どうなのでしょうか…
あと、テレビからログインするときに、彼氏のスマホに確認のメールはきていなくて、スマホでテレビに表示された番号を打とうと思ったのですが、あの番号は前の画面に戻ったりしていたら、ころころ変わりました。関係ないでしょうか?
あと、彼氏のマンションのWiFiのパスワード?が住んでいる人みんな同じと言っていたのですが…

お礼日時:2021/10/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています