プロが教えるわが家の防犯対策術!

支店のATMです。
友人に1万円を振込みたいのですが、口座番号や店番など手順通りに進めても紙?レシートとキャッシュカードが出てきて出来ません。
あしぎん同士なのですが何かやり方が間違っているのでしょうか、、。

調べても分からなかったので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 迅速な対応ありがとうございます。
    お振込み を押して現金を入れるのではなく、残高から送られるのですか?
    給料振込用の口座なので、全て引き出してしまっていて…
    振込をした事がなく無知で申し訳ございません……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/27 20:24

A 回答 (5件)

結論から言うと、今夜はもう振り込めません。



現金を使った振り込みができるのは、平日の8:45~18:00です。土休日は出来ません。

キャッシュカードを使った振り込みが出来るのは、平日7:00~21:00、土休日9:00~21:00です。
キャッシュカードを使った振り込みは残高から送られます。現金の預け入れが出来る時間は振り込みと同じです。
https://www.ashikagabank.co.jp/branch/ashigin-at …
    • good
    • 0

あのー、その場合でしたらまず現金を口座に入れて、それから振り込めばよいのですよ。

でも現在口座残高ゼロなんですよね。同じ銀行内での振り込みでも手数料はいくらか取られるような気も・・1万円入金しても1万円送金できないかもです^^;。
    • good
    • 0

状況が理解できないのですが、手元にキャッシュカードがあって、手元に現金があるなら、先ずは降り込みの前に入金すればよいのでは?

    • good
    • 0

>お振込み を押して現金を入れるのではなく、残高から送られるのですか?


その通りでございます

逆に、現金で送金したいなら、キャッシュカードは使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます…!!

ちなみになのですが、現金で送金する際(キャッシュカード不要)のやり方はどうすればいいのでしょうか…
口座から全て下ろしてしまっているので手持ちの1万円を友人に送りたくて…

お礼日時:2021/10/27 20:51

暗証番号は?残高は?確認してみて

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!