プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6週後半ですが、6週5日の時点での初診でいただいたエコー写真を見ると胎嚢のサイズが14.3mmしかなく心拍も確認出来ませんでした。これはもう可能性としてあまり期待しない方が良いのでしょうか…? お医者さんは超音波の性能もあると言っておりましたが、検査中もなんとなく不穏な空気を察してしまいました。
ちなみに、生理は27〜28日周期、排卵検査薬も使っていて、毎回排卵日通りか1〜2日ズレるくらいでしたので週数に大きなズレはないかと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは!

今7w6dの妊婦です!
期待って絶対してしまいますよね。
でも、流産等経験私もしましたが、
妊娠って奇跡で順調なのも奇跡。
それに、初期はお母さんが原因で流産って訳ではないので、信じるしかないんですよ。私もそうです。次の診察まで信じてます。片隅で期待せず信じるって苦しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もしかしたら大丈夫なんじゃないかとポジティブとネガティヴを繰り返している感じです。
流産は本当に辛いですよね…。
今は祈るような気持ちです。

受診したのは、初診時の1回のみですか?

もしそうなら、
1週間ほど開けて再受診するように言われたと思います。

排卵検査薬を使っていて
大体の週数が分かっていても、
次の診察までは何とも言えないと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来週また、来てくださいと予約は取りましたがものすごく長く感じます。
ネットで調べるば調べるほど可能性が低い事が分かり悲観的になってしまっていました。
祈るような気持ちで待ちたいです。