プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近芥川賞などの賞の種類にかんする知識が一般常識だと知りましたが他の日本の一般常識としての知識知らない事あると思うので一般常識にかんする知識分かる人教えて下さい

A 回答 (4件)

一般的に知られていないものを一般常識というのはおかしい

    • good
    • 0

昔の人は本をよく読んだので、芥川賞、直木賞の受賞者、受賞作は一般常識でしたが、今は活字離れが進んでいるので、ここ数年の受賞作と言えば又吉の「火花」くらいしか知りません。


 あとは一時期よくテレビに出ていた羽田圭介かなぁ、受賞作は何だったのか知りません。

 こんなモンで良いと思います。

 それ以外ではノーベル賞の日本人受賞者、文化勲章、文化功労賞を受賞した著名人くらいはチェックしておこう。
「最近芥川賞などの賞の種類にかんする知識が」の回答画像3
    • good
    • 0

「一般常識」を知らない人はいない、というのが一般常識です。

    • good
    • 0

私では不服ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!