アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはso-netでWindows98SE OutlookExpressを使用してます。
メールの設定で「メールのコピーをサーバーに保存」にチェック入れてます。
わけあって数日間メールチェクできず久々にチェックしようとしたら「4**件のメール受信中」(1日平均迷惑メール含め30件前後来ます)と出て、
そのまま固まってしまいましたのでOutlookのみ強制終了させso-netホームページより
Webmailでサーバーにアクセスし直接メールを削除しようとしたらサーバー内は空っぽでした。
で、次の日Outlookは立ち上げず直接サーバー内を見ると、
必ずと言っていいほど迷惑メールなり何かメールは数件入っているのですが「新着メール0件」と表示され、so-netのサポートに問い合わせても「サーバー側に問題なし・メールソフト側に問題があるのでは?」
との事だったので、次の日たまに使うXP搭載マシンでチェックすると数件のメールを受信でき、
98SEでチェックすると0件でサーバー内も0件でしたので、
98SE側のOSの上書きインストールとOutlookの再設定をしたのですが症状変わらずでした。
この場合やはりOSに問題があるのでしょうか?それともウィルス等に感染しているのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツール>オプションで保存フォルダを変える

アカウントを削除して再度設定する

くらいでどうですかね
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
保存フォルダは変更してはいないんですが、
中身を一度空にはしてみたんですが変わらずでして、
アカウントも何回か削除・再設定してはみたんですが変わらずでした。

> 保存フォルダは変更してはいないんですが、

> 中身を一度空にはしてみたんですが変わらずでして、

中身を空ってdbxファイルを移動して、初期状態でOEを起動したのでしょうか?

「Pop3uidl.dbx」あたりが、おかしい気がしたんですが…。
フリーズした事により、メッセージルールが壊れている可能性はありませんか?
dbxファイルを移動してダメ、メッセージルールを削除してもダメなら、新しいユーザーを作成して試すか、Outlook Expressの再インストールしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OEの削除後
\WINDOWS\Application Data\Identities内の
OEフォルダおよびその他のOE関連のフォルダすべて
フォルダごと削除して、
OEを再インストしてもだめでした。
OSに問題ありなんでしょうか?