プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセージアプリのサーバーって、メッセージだけで破壊出来ますか?
例えば「qqqqqqq」みたいに同じ文字を永遠に大量に送り続けるボットを
24時間稼働させ続けたらサーバーダウンしますか?

A 回答 (5件)

無理ですね。


サーバーがダウンするほどのデータを送り続けると、おそらくプロバイダの方で通信を遮断すると思います。
他のユーザの回線も圧迫してるってことなので。
    • good
    • 0

要するに大量のリクエストを送り続けてサーバをダウンさせると言うことでしょうか。


それなら1台の端末では無理ですね。
やるとするなら大量の端末を用いて大量のリクエストを送りつけるDDOS攻撃でしょうかね。
    • good
    • 1

単一PCじゃ送るのに限界があるので無理ですね



やるんだったら弱いサーバー狙って
回線をそれぞれ別にした最低数十台単位で同時に行う必要がありますね
    • good
    • 0

1台のボットで24時間稼働。

。。
全く意味がありませんね。
もっと極めて短時間にもっと大容量のクソデカいデータを思いきりお見舞いしましょう。

つっても一瞬でその1台のボットを回避するのでダウンしません。
もちろん破壊なんでぜんぜん無理。

ま、やってみればいい。
    • good
    • 0

そのような攻撃には耐えられるように設計されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A