アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のパソコンを使用しています。outlook express 6.0を使用して1台のパソコンでメールを受信した後、もう一台の方のパソコンでメールを読もうとしたらそのメールが受信トレイの中にいなくなってしまいます。1度読んだらメールのデータってサーバー上から削除されてしまうのですか?いつでも、どちらのパソコンでアクセスしても常に受信トレイの中身が同じの状態(どちらもパソコンでもすべてのメールが読める状態)にする設定って出来ないのですか?
windows xp使用。outlook express 6.0。プロバイダーはbiglobeです。

A 回答 (4件)

メールの受信設定で、「サーバーから削除」となっているためです。



「ツール」-「アカウント」から
メールのアカウント設定(プロパティ)を開いて、「詳細設定」タブの最下段にある、
 「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェック
必要に応じて、「サーバーから削除する ○日後」の設定を行って、チェックしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2003/10/28 00:59

1.OEの「ツール」→「アカウント」を選択します。


2.「メール」タブをクリックし、ご利用のメールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
3.プロパティが開きますので、「詳細設定」タブをクリックします。
4.[サーバにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れると
そのPCのOEで受信したメールはサーバーから削除されません。

ただ、個人的にはフリーのPOP3対応の転送ができるアドレスを取得し、それぞれのPCで別々のアドレスを設定、で、片方からもう片方に転送するようにしたほうが便利じゃないかな、と思ってます。

この回答への補足

ごめんなさい。順番の関係でポイントを差し上げることが出来ませんでした。せっかく教えていただいたのに大変申し訳ありません。

補足日時:2003/10/28 01:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう作戦もあるのですね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 01:04

>1度読んだらメールのデータってサーバー上から削除されてしまうのですか?



はい、サーバーに残す設定をしていなければ消えてしまいます。

片方のOutlookExpressの方にサーバーにメッセージのコピーを置く設定をなされてはいかがでしょう?(←こちらで先に受信)
(両方とも残すだとサーバーに溜まりっぱなしです)

以下のページの「サーバにメールを残す場合」を参照。

参考URL:http://www.shimabara.jp/net/manual/mail-win-oe-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページまで教えていただきありがとうございます。
そうかぁ、両方そうしたら溜まりっぱなしなんですねぇ。
気がつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 01:03

>どちらのパソコンでアクセスしても常に受信トレイの中身が同じの状態



どちらのメールソフトでもサーバーにコピーを残す設定にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。薄々そうかとは思っていたのですが。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/10/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!