アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在第7世代のAmazonファイアタブレットHD8を使用してますが、読書や映画ダウンロードして持ち歩きを考えて10インチ購入を考えています。
現在プライムタイムセールでFire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB が10980円とお値打ちですが、アマゾンタブレットではグーグルアプリで制約があるので今回は別のアンドロイドタブレット10インチにも関心を向けています。
お値段や性能を考えた上ではFire HD 10は魅力ですが、その他の2万前後でアンドロイドタブレットを選ぶとすれば、Fire HDに比べどういったお勧めメリットがあるでしょうか?

A 回答 (4件)

Amazon FireのHD10ですか


わりと厚みがあって重いんですよね。
安いなりの端末だと思います。
プレイストアはインストールできるのであんま不自由しません。

アレクサが出しゃばってきて嫌なので
Amazon制約のないほかのAndroidのが使い勝手が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外と重いのはマイナスポイントですね、ありがとうございました。
第8世代よりアレクサが搭載されていることがわかりましたが、便利なのか、うっとうしいのかはこれから調べてみます。

お礼日時:2021/10/30 21:17

Fire7使用しています


Androidタブレットのメリットは「とりあえず繋がるだろう」です

Fireタブレットの場合「これ繋がるのだろうか」になります
手持ちのマウスも繋がったし、Google Homeも繋がったし、繋がるんでしょうけど
前に一度、家電量販店の店員さんにFireタブレットにこのキーボード(Bluetooth対応)使えますかと聞いたら「わからない」と言われました
上記の回答は正解で、厳密に言うとFireOSですからね

>その他の2万前後でアンドロイドタブレットを選ぶ
10インチ前後でその価格だと私の好きなメーカーがないので、Fire HD 10(私はPLUSを希望)を購入するか、ちょっとがんばってiPadの認定整備済製品を入手したいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用キーボード付きのケースがあるようです。
iPadは良いですね、お金があれば一番です!

お礼日時:2021/10/30 21:41

Fireタブレットは、Playストア未対応


FireタブレットのUIとなり他のUIに変更は出来ない。

PCからPlayストアを入れたり、UIを変更することが可。
でも、アップデートとかで、UIが勝手に初期化されて変更されることもある。

Fireタブレットでも、Playストアを入れたりするとそれほど困らない。
でも、Playストアを入れなければ、アプリが少ないので、やはり使い物にならないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にタブレットに疎いのでUIがよくわかっていませんが、コンピューターとの接点といったことでしょうか。
どうもFireタブレットもアプリ面で不便なことがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 21:31

2万円ですが、最新のAndroid11で使えます。


https://s.kakaku.com/item/K0001387408/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一番にはファイアタブレットとの比較メリットが知りたいところです。

お礼日時:2021/10/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!