アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が友達に愚痴を言いすぎて嫌われたと言ってきました。私は謝ってもうしないと誓ったらいいよと言って友達はそうしてたんですが結局戻ることないそうです。元々中学の友達で久々に会ったりで仲良かったのにいきなりで悲しいと言ってます。そこで思ったのがその友達の友達に対して確かに愚痴言われて避けられたりするのは理解できますが、謝ったんなら許してあげてもいいじゃないんでしょうか?実際その友達もよく愚痴言ってたっぽいですし、自分の人格を否定されてなかったり気にしてること言われたりお金を盗まれたとかじゃないから、もう言わないと言えば良くないんですかね?そこまでにして嫌なんですかね?

A 回答 (4件)

そうかもしれないですね。


まあこの話は誰も悪くないと思うので、そこまで気にする必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0

許さないのはどうか?と思ったのは質問者様で、その友達の友達も、その意見かは誰にもわかりません。


だから、割り切った方がいいと言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、けど友達も根に持つタイプなのかなとか言ってました。

お礼日時:2021/10/30 21:05

その人は心が繊細なのでは?だからついつい愚痴っちゃう。


まあどちらにせよ、人の心なんて誰にもわからないので。
その人がどう思ってるかなんて神様しかわからないです。
なので、その人はそういう人、と割り切るしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴るのは反省させ謝らせました。けどその後向こうの人から何も変わらないらしく愚痴でストレス溜まるのはわかるけどもうしないと言ってるのに許さないのはどうか?と思いました

お礼日時:2021/10/30 20:57

多分それだけの理由で嫌われたはずでは無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってたらしいですよ。友達のまた別の友達に理由を聞いてもらったところ

お礼日時:2021/10/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています