アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に愚痴や悪口を言うのは信用しててそれほど仲が良いからですか?
みなさんは愚痴や悪口を吐く友達を考えますか?
考えるとしたらなぜ言うのでしょうか?
友達だからですか?

A 回答 (7件)

一方的に愚痴や悪口ばかり聞かされるのは嫌


ですが、お互いに愚痴を言い合える友達はいますよ。仲が良い人にしか話しません(*´꒳`*)
悪口はあまり言わないですね。
愚痴と言ってもジメジメした感じで話すのではなくて、冗談混じりで笑いを誘うような感じで話しています。
殆ど夫の愚痴が多いです(⌒-⌒; )
    • good
    • 1

それ、韓国人のテイストです。

    • good
    • 0

愚痴や悪口を吐く友達は友達だと思いません。


他の人には言わない場合は信用しているからいう事です。
しかし、悪口や愚痴を聞かされる相手の立場を考えていません。
なんで、仲良くなると思いやりに欠ける人なんだなって感じます。
    • good
    • 0

愚痴や悪口を言うのは相手を信用しているとも言えますが、何も考えずに単に自分の気持ちを吐き出しているだけにも思えます



愚痴や悪口を言う人はよそで私の悪口を言ってるかもしれないです

若い時は考えが浅いのでそういう事もあると仕方ないですが、大人ならそういう人と付き合うのは考えものです
    • good
    • 1

そういう人を「友達」と思えるかどうかは


本人のバイアスによるでしょうね。

他人の悪口を共有して仲間意識を保つ人間は
少なからずいます。
    • good
    • 0

愚痴や悪口を言うのは、聞いてくれる相手だからです。


誰にも言ったことがない本心や秘密を言うのは、信用できる
相手です
    • good
    • 0

> …を言うのは信用しててそれほど仲が良いからですか?


それは、言うほうの心理です。

聞かされる方から見れば、
信用できない/友人にはしたくない、と考えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!