アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴や悪口ばかりいう人達はどう思いますか。

私は工場勤務で働いています。周りを見ると愚痴や悪口ばかり言う人たちがいました。私は近寄りたくはなくてその人達とは関わらないようにしています。
内容は社員の悪口や会社への不満を吐き出すような言葉でとても不快に思い、近寄りたくはありませんでした。
たまにヒソヒソと話し、自分の悪口を言われていると思い、恐怖を感じました。
私はあまりその人達とは近寄りたくはなくて、関わりたくはありません。
あなたはどう思いますか。

A 回答 (10件)

そういう人達とは関わりたくないね。


今迄の仕事では、そういうあからさまな事はなかったけど、
学生時代では、あちこちで…
も〜最悪ですよね。
そういう時は、遠巻きに、見て見ぬふり
    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味


どこの職場にもあることです
近寄らなくていいし関わり合いになる必要はありませんが
一人だけ浮いているから会社に居ずらいでしょうね
    • good
    • 0

あなたの悪口じゃないです

    • good
    • 1

そもそも工場労働者はそんなもんです。

    • good
    • 1

そういう人は、知的レベルが低いんです。



他に話題がありません。

他人の悪口を言うのが娯楽
なんです。

工場には、多いですね。
    • good
    • 0

同族嫌悪…?悪口ばかり。



でも、質問者さんがその方達と仲良くするのは難しいかも、対象がその方々になってしまっているため。

どこにでもいますよ、つかず離れずで良いとおもいますよ。
    • good
    • 0

前の会社に居ました。


そのお気持ちは充分に理解できます。本当に嫌な気持ちになりますよね。朝から終わるまで不平不満に上司や人の悪口三昧で。自分も我慢が出来ずになりまして。本当に我が儘で四六時中嫌みばかり。
でもリアルではこんか奴が世間渡りが巧妙なんですよ。
真面目や普通の人は争いを避け、ウンウンと聞き流すんですが、最後に自分は揉めました。
誰も相手にしなくなるから、クレマーみたいなり、執拗な抗議やあれこれと巧妙に仕掛けますからゆっくりと離れ付き合いは切るのが得策かと?いきなりズバリ!と切ると粘着やターゲットになりますから。注意してください。
    • good
    • 0

きっとストレスだらけで発散する方法を知らないのかもしれません


お陰で、欲求不満と言うレッテルを貼られてしまうのです
    • good
    • 1

そうゆう人たち見たら暇なんだなーとかストレス溜まってるんかな〜って思ってます笑


私も同じく関わらないタイプなので主さんの行動も良きだと思います。
    • good
    • 1

出来るだけ避けていれば問題ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!