アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は役に立たない人間だと思ってしまいます。

私はADHDとASDを持っています。工場勤務で障害者雇用で働いています。

最近、仕事で代わりにやる人がいるので他の仕事をしてと言われます。その時、私は役に立っていないと思ってしまいます。

役に立っていない人間はいらない存在だと思ってしまい、〇にたいと考えてしまいます。どうすればいいですか。

また、私は昼休憩中に私は好きな事をしています。周りはスマホを弄ったり、会話や愚痴を言っている方がいます。私だけ周りの人と好きな事をしていると、馬鹿にされたり、悪口を言われたりしたりしたら、どうなるだろうと思ってしまいます。周りと同じことをすればいいですか。

人の不快に思うような回答や無責任な回答はやめてください。

A 回答 (3件)

全く役立たず、ではないはず(^^)/(^^)/\(^o^)/o(^o^)o

    • good
    • 0

貴方は役に立たない人間ではないですよ。


現に工場で働いているではないですか。
あまりネガティブに考えない方がいいですよ。お昼の休憩は自分の好きな事をしていいと思います。 

周りの目を気にしすぎだと思います。
周りと同じ事をする必要はないけど、たまにはコミュニケーションも必要だと思います。
会話が苦手なら、話を聞くだけでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まずは社内であなたのことを理解してくれるひとを探してみてはどうでしょうか。


社内に理解者がいればぜんぜん違いますし、やる気もでてくると思います。
その為にはあなたが気が合いそうな人に話しかけることです。
とりあえずは、気が合いそうな人に話しかけて仲良くなってみるのが一番いいですよ。
そうすればきっと楽になり仕事が楽しくなり、
プライベートも楽しくなるはずです。
っと私は思います。
参考にしてくださいませ。
がんばってね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!