プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで年取っておじいさんやおばあさんになると自己中になるんですか?腹がたちます。対処法教えてください。
バス停でよくあるのですが、先に私が並んで待っていたにもかかわらず、目の前に来て先に乗り込みます、譲るとか譲らないとか言う問題ではなく自分優先って頭おかしいと思います。ありがとうも言わないってどういうことですか

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは



そうしないと若い人が座ってしまって、譲ってくれないと学習したのでは?

世の中、年寄に優しくないです。
    • good
    • 0

人によると思います。



穏やかで他人を思いやれる人も多くいます。

ルールを守らない人には注意してあげましょう。

若いうちから自己中な人も多いです。

年齢に関係ないと思います。
    • good
    • 3

大脳が衰えてくるので


乗るだけの事でも必死に
なるのです。腹をたてないでね。
    • good
    • 4

そういう時は注意してあげましょう‼️(^◇^)

    • good
    • 0

器用貧乏、知っていますか?


何でも自分ですれば、大成するのは難しい。
大成した人は、日常の簡単な事には疎いです。
秘書やお手伝いさん、芸能人ならマネージャーがいます。
お年寄りの長生きする人は、お金持ちが多い。
歳をとったら、益々、普通の事も出来なくなります。
あまりお金にならない事は、まだ人として大事な事を任せられない若者がした方がよいと、お年寄りが思うのは、合理的で当たり前です。
野球でいうならば、監督です。
全てのお年寄りは、ある分野でのレジェンドなのですよ。
まっ、長生きのコツと思ってください。
    • good
    • 1

その老人にとって、他人に譲るより自己中に振舞った方が、また感謝を述べた方がデメリットが大きくなると、歳を重ねて気が付いたのでしょう。



周りが守らないマナーを守り続け、他人を思いやれる老人になりたいと、常々思います。
    • good
    • 1

年を取ると身体機能も含めて、色んなことに不自由さを感ずるから、余裕もなくなり、自ずと自分勝手になってしまうのかなぁ…?とお年寄りを見ています。


けど、マナーはマナーですし、やはりイラッとする時はする。
「みなさん、並んでいます。並んでください」の一言は言うと思います。
若い時から自己中は、年を取ると拍車をかけてさらに自己中になるのかしら…?
    • good
    • 0

大阪のおばはん 若くても 凄いよ お尻で割り込む 座ってから アメちゃん あげようと言う

    • good
    • 0

敬老パスとか税金使って優遇されてるからつけあがっているんだと思います 年寄りは昔と違って掃いて捨てるほど居るんだから敬う必要はない

と思います 年よりはとくに順番を守りなさいときつく叱って従わせるべきです
    • good
    • 0

視野が狭くなるから、年取るとわかりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています