プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラだと疑っています。

私は発達障害(ASD、ADHD)を持っています。
障害者雇用で工場勤務で働いています。
ヒソヒソ話を気にしすぎてしまい、周りの目を気になります。
ヒソヒソ話で私の勤務態度が悪すぎて、年配者同士でヒソヒソ話が気になりました。
原因は、私の特性でてしまい、ついスマホに夢中になりすぎてしまいました。それが原因だと思います。

ヒソヒソ話が気にしすぎて、我慢の限界です。
他の場面だと私の悪口じゃないのにヒソヒソ話が気にしすぎて、私に対しての悪口じゃないかと思い込んでしまいます。

すぐに被害妄想をしてしまいました。医者には2次的な社交不安障害と言われました。治す方法がありますか。


スキルがないため、転職してもスキルが求められていて採用できないと思います。

A 回答 (2件)

スマホを捨てりゃいいじゃん。

    • good
    • 0

・人は人、自分は自分。

自分は与えられた仕事をちゃんとこなしているから問題ないと割り切れるようにしましょう。
・もし、スマホに夢中になって仕事に差し支えるなら、仕事中はスマホはバックにしまったままにしましょう。それぐらいなら出来るんじゃ無いですか。そうやって、発達障害だからスマホに夢中になってしまうんだと言い訳をしないで、自分の責任で仕事に集中できるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!