アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売・出荷ともにAmazonでない業者ですが

調べても詳細の記載やレビューが無い業者で

購入前はお届け予定が明後日になっていて
注文確定後の連絡では
10~20日も先に変わってる・・・

その商品は他所で扱いなくてAmazonのその業者からしか手に入らない、大至急必要ってことなので

なんかだまされた気分だけど
泣き寝入りというか
届くまで待つしかない・・・

よくあることですか?
そういう業者からは買わない・・・じゃあ手に入らずあきらめろってかな

Amazoに文句言っても到着早くならないし業者ペナルティあるわけじゃなし。

皆さんは
他所で扱いないなら仕方なくそういう業者からも買うのが当たり前ですか?

A 回答 (2件)

今まで何度も同じようなことがあり、あらゆる手を使いましたが、いずれもどうにもなりませんでした。

指示通りに待つか、キャンセルするしか方法がありませんでした。

中には3週間位待たされた後に商品が未入荷や廃版のため返金しますという逆キャンセルケースもあります。

業者自体も在庫が無ければ、別に仕入れなければいけないのですが、その仕入れ先やメーカーにも無いものは売れないということです。返金トラブル等はAmazonで対応してくれますが、納品日やキャンセルされることについては非対応です。
    • 1
この回答へのお礼

私はネットであまり買わないので
うっまじか!って思いましたが

よくあるのですね。

注文した時に在庫がちょうど切れた時とか海外からの取り寄せ品で船便だと何日もかかる。

でも自分で買いに行ったらそんな日数や費用では買えない。そう思えば待つ気にもなる。
    • 0
この回答へのお礼

まあ在庫切れなら注文入る前にキチンと納期設定変えてくれと思います。
変更忘れて注文入ってから気づくとか
商売としては怠慢でしょう。

あるいは悪意ある業者なら
注文とるためわざと嘘納期設定しておくとか勘ぐってしまいます。

たぶん納期遅れの説明や謝罪は一切ないでしょうね・・・