プロが教えるわが家の防犯対策術!

違う部署の上司がノーマスクでいて食堂で話しかけてきました。食堂には電子レンジがあり、温めるためだけに訪れました。
ノーマスクで話しかけないで欲しいです!と言っても、話し続けてきたから、話すならマスクしてください!と言っても話し続けてきます。マスクしてくださいに対して返答を一切してこないです。 
それに対し、別の先輩が黙食のご時世なのに食事しながら、「嫌なら食堂に来るな」話してきたから、マスクしてくださいと言いました。「嫌なら食堂来るなってば」とまた言われたから、「マスクしない方が間違ってます」と言い返しました。 
周りはシーンとなってました。 
食堂には上司数人もいましたし、他数人いましたが、その先輩以外黙り込んでいました。 
なんで周りはシーンとなるんですか?

A 回答 (3件)

そんな感じかな…


多分、色々解除されたり、雰囲気も弛んでるのかな、と思いますが、その上司はもうだいぶ安心かなぁ…と思ってるのに対して、真面目に「マスクして下さい!」って返してくるので、半分面白がって?ずっと話しかけてきてたんだと思います…(-_-;)
別の先輩もそれ見てて、あなたをいじる?のに参戦してみたのだけど、ちょっと軽い気持ちが真剣に怒らせてしまって、険悪な雰囲気になったので、周囲で見てた人達が凍りついたのだと思います…

ただ、真面目に質問者さんは悪くないし、その2人の悪ノリはホントにタチが悪いと思いますよ…

少し落ち着いたけど、まだ感染の危険がなくなったわけじゃないし、新規感染者も減ってはいるけどいるもんね…

不本意かも知れないけど、上司に何か言う時は、ぐっとこらえて、柔らかく、笑顔でお願い?する方が円満に過ごせますヨ(^^)

がんばって下さいネ p(^-^)q
    • good
    • 0

んー、言ってることは正論なのだけど、多分、言い方がきつく、半分ケンカじゃないけど、かなりきつく聞こえたのかも…上司相手に…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは緊迫して黙り込んだって事ですか?

お礼日時:2021/11/02 22:37

社畜は奴隷生活が身に染み込み過ぎてるからあなたの当たり前が周りのは当たり前ではないのではないでしょうか


会社は小さな村みたいなものです、村長さんの機嫌を損ねると村を追われてしまいます。
あしらう事は難しいと思いますが負けないで下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!