アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
特別養護老人ホームで実習があります。実習の際コミュニケーションがしっかり取れるかがとても不安です。
利用者様とどのような話をすれば良いのか分からないんですけどどのようなコミュニケーションが良いのですか?

A 回答 (2件)

この問題に正解はないよ。


人間にはだれでも「個性」というものがあるので、「こうすればよい」というものはないんだよ。
なので、相手によって変えなければならず、これで多くの人が悩むんだよ。
同じ人であっても、その日の体調や気分で変わるからね。
あんただって毎日同じではないだろ?。
    • good
    • 0

親や祖父母に話すように語り掛けてください


年齢の差があっても年上の方です
尊敬と敬愛の心で丁寧に話してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!