アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで軽いブラウザを探してますios14でSafariが軽くなったような気がします。これよりも少し動作が早く軽いブラウザのアプリを教えていだたきたいてす。iPhone8メインで使ってで性能が高いので検索とか誤差のレベルになると思って比較出来てません。iPhone6も持ってるのですios12.5しかアップデート出来ないのでios14のアプデてSafariが軽くなった状態での比較か出来ないのでやってません。ローエンドのスマホはGoogleの検索アフリ使ってました。(GoogleChromeではなく似てる方のアプリ) Safariが最近少し重くなったので設定の歴史とサイトデータを削去して使ってますか、他になんか軽くなる方法ってありますか?

A 回答 (2件)

iPhoneでは、safariは純正ながら良くできているブラウザのため、これより軽いブラウザはどれも似たようなレベルのように感じました。

動作を軽くしたいのであれば、OS自体のチューニング、例えば視覚効果のオフなどの方が効果が高いように思います。あと体感的にですが、広告ブロックなども表示速度に影響があるように感じます。
まずOS全体の動作をチューニングして、個別アプリの設定見直しの順にしていくと良いかなと思います。参考になれば幸いです。
    • 0

iPhone4Sを使っていたくらいの話でしたが、鳥の絵柄のPuffinってブラウザは、Safariと比べて(当時は)たしかに軽かったです。

• 1