プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルでドコモ回線からプラン変更で楽天モバイル回線に変更しましたが、インターネットに接続できません。設定手順にしたがい楽天回線の開通確認をしたのですがwifiをOFFにしてネット接続を確認するとインターネット接続無となってしまいます。電話は発着信とも可能です。原因として考えられる事は何でしょうか? 端末はアクオスSH-M08 ソフトウェアはアップデート必要との事でしたので実施しました。

質問者からの補足コメント

  • アンテナ立ちません。4Gとかって出ますよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 16:28
  • どうもうまくいきません。
    電源をいれたときに左上に通信サービスはありませんと出るのですがネット接続には対応していないと
    いう事でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/03 18:21

A 回答 (7件)

SIM不良って事もあるのでは?。



ご参考まで↓楽天モバイル、SIMカードが初期不良
https://ameblo.jp/keico7921/entry-12659529368.html

埒が明かないなら、楽天に問い合わせをしましょう。
    • good
    • 0

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setti …

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/sim-s …

>電源をいれたときに左上に通信サービスはありませんと出るのですがネット接続には対応していないと
いう事でしょうか?

楽天モバイルでは、動作確認をとっている機種ですし、バンド的にも対応しているから、使えるってことになります。
https://itojisan.xyz/trouble/23109/
やはり、楽天モバイルにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

他の方が書かれてる通り、何れかの設定が間違ってます。

APN設定又はモバイル通信設定などが考えられます。見直してみてはどうですか
    • good
    • 0

Android「通信サービスはありません」エラーの対処法【圏外/電話できない】


https://itojisan.xyz/trouble/23109/

何をどうしたか、順序立てて説明できないなら、これ以上ここで聞いたところで解決はできないと考えます。
早く、楽天モバイルショップに出向いてください。
あなたの場合、それが一番早いと思います。
    • good
    • 0

>アンテナ立ちません。

4Gとかって出ますよね。

1) ビルド番号の確認(アップデートが完了しているか)
2) 古いSIMでmy楽天モバイルから「転入を開始する」とタップ
 ドコモMVNO回線停止と Rakuten UN-LIMIT 開始となります
3) ドコモMVNOの通話不可確認
4) 電源オフ、Rakuten UN-LIMIT 新 SIM に差し換え
5) 電源オン
6) アンテナピクト確認

おまけ)野外にでたらどうなるか確認。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初期設定方法(AQUOS sense2 SH-M08)


https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setti …

手順は間違ってないですか?
アンテナピクトはどんな表示でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

APNの設定ミス



端末の再起動もれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!