アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号無視や一時停止などを止まらないのって結構危ない運転だと思うんですけど、なんであんなに罰則緩いんですか?

A 回答 (5件)

ふとした瞬間に忘れるとは言ってないですよ

下で書いた不注意や勘違いは初見の道路や複雑な道などで標識や停止線が認識 確認できなかったといったことが普段から気を付けてる人でも起こりかねないからという意味なのでちゃんと書いたほうが分かりやすかったですね。
けど確かに信号無視は普通に運転してたら違反しないですし危険運転なんで重くしてもよい気しますね
    • 0

何の被害も損害も生じていないからですね。

• 0

信号無視まだしも一時停止は普段気をつけてる人でもふとした不注意や勘違いでどんな人でも一回はやりかねないからじゃないですかね。

乗る前から分かる酒や無免許系は重くして、乗った後の単独の不注意系は厳重注意(イエローカード)の現在が妥当な気がします。
まぁ今の一時停止の感じみてるともう少し罰金重くても良い気しますけどね笑
    • 0
この回答へのお礼

いやふとした瞬間に忘れるとかもダメだろ普通

一時停止はした事はありません 捕まった事も有りません 事故した事も有りません 

交通事故は運です 付きものです 理解してみましょう。
    • 0

運転手はちゃんと見ています、ルールと安全は別です、

1番安全意識が低いのは 歩行者 犠牲者は歩行者でわ無く 運転手です 
強肉弱食の人間時代、あなたは現代病です アリに生まれれば良かったのに 他の動物に踏まれて終わりです。
    • 0