アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点で相手が信号無視するかもしれないって
青信号でも止まって確認するべきですか?

質問者からの補足コメント

  • ある動画のせいでビビってるだけなんですけどね

      補足日時:2024/05/06 14:37

A 回答 (16件中1~10件)

サッサと運転免許返納【すべき】と考えるの先なんです。


道路交通法の趣旨は二つ。
①事故の未然防止 ②交通の円滑化
①だけなら、車を使わない、だけなんです。
    • good
    • 0

危険かどうか判断できないようなら、免許返納♪

    • good
    • 0

今はそういう時代です


自分の身は自分で守るしかありません
    • good
    • 0

止まらずとも確認はすべし



赤>青スタートなら要確認
    • good
    • 0

そんなことしたら、「交通」が成り立たない。



道交法も、基本は全車が道交法を守る事が前提で作成されてる、
円滑な交通の為に、そう考えるのは仕方ないですね。
    • good
    • 5

青信号がかわってもすぐなら、信号無視する車はある


でも、青信号にかわってからだと、信号の手前で交差点に進入もないのに停車されると後方の車の迷惑になりますからね・・・
左折するときに歩行者がいるなら話は別ですが・・・

でも、信号でもとまると迷惑だからね・・・
    • good
    • 1

やってみりゃ良いんじゃないの?実際に



免許持ってるのかね
    • good
    • 1

青信号で停止したら追突されます。


 
信号無視で突っ込む確率はごく僅か。
青信号で停止して追突される可能性の方が高い。
 
確率論から言っても、また法令から見ても青信号で停止するのはダメ!
    • good
    • 2

路地の小さい交差点では、徐行してますよ。

原付は、止まりましょう。
    • good
    • 0

特に高齢者は怖い物なしですから


法律より人間が実際にどう動くか?で
行動を変えるのが
一番安全です
法的にはこちらが正しいが
何針も縫いました、が
幸せなのかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A