プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど死のうとしたんですが部屋の片付けをしてからにしようと思って部屋の片付けをしていたら、なぜか物が捨てられません。

全て、もうどうでもいいはずなのに、なぜでしょう。

A 回答 (19件中1~10件)

この少年は弱くない

    • good
    • 0

どんなにきれいにしても人が亡くなると人様に迷惑はかかるものですが、部屋のものが残っていると特に迷惑がかかります。


まだものに未練があると言う事は生きようと言う気持ちがあるからだと思います。

部屋の物も、命も、すぐに捨てることありません。
生きていれば、良い事はたくさんありますよ!
何もかもなくしたつもりで、ご破算で願いましては…として、また明日も頑張って生きていきましょう。
    • good
    • 0

町内会の決まりでゴミ出しは早朝からと決められています

    • good
    • 1

この世に未練たらたらだからだよ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

大丈夫です、残された家族が遺品整理をしてくれますから、あなたは死神様が見えてますから、そのまま息をひきとって下さい、あなたの体から煙の様なモヤモヤしたものを出してください。

    • good
    • 0

死ぬ前の人は身の回り整理するらしいですね


やっぱどこか引っかかってるんじゃないんですかね
    • good
    • 0

あなたの捨てられなかった物が、あなたのメッセンジャーになってくれたんですよ。

今、僕たちの(物たちの)命を消さないで。僕たちと共にもう少し生きてみようよ、とモノたちの主人公であるあなたに呼びかけてあげたんだよ、きっと。あなたを正気にさせたんです。引き止めてあげたんです。
物にも使ってくれる人の気持ちが乗り移るのです。あなたに去って欲しくなかったのでしょう。生きて、生きて、と必死の抵抗を試みたのでしょう。

1日毎に生きてみましょう。朝に生まれて夜に死す、のつもりで。明日のことはひとまず忘れてサ。回答にならないかもしれませんが、あなたの体を借りてあなたの中に住んでいる命さんが、もう少し生きろと言ってくれています。あなたの命はあなたの分身。命をお大切に。
    • good
    • 0

それは苦しかったね・・・


でも精一杯生きていればまた新たな出会いがあるよ。
だからそれまで頑張ろう!
この世界は辛いことだけじゃない、同じ分だけ幸せに満ちあふれているよ。
だから絶望しないで。生きて。
    • good
    • 0

色々とつらいことがあったんだね。


ものが捨てられないのはあなた自身に死にたくない気持ちが残っているから。あなたは本当は生きたいんだよ。生きたがってる自分を殺さないで。
大切な貴方を殺さないで。貴方には無限の可能性がある。なんだってできる。何か悩み事があるのですか?私たちがいます。ぜひまたこのサイトでお悩みを聞かせていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、10年以上つきあいのある恋人に乗り換えられてしまい二年がたちましたが、未だに四六時中考えてしまって、時間が解決してくれると思っていたのですが、二年たっても全然、楽にならないのでたぶん一生苦しいままだと思います。

お礼日時:2021/11/06 23:57

死のうとしただけで


覚悟がなかったのでしょう。
別に不思議ではありません。

ここにも毎日いろんな人が
死ぬって書き込んでますよ。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!