アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いアパートの水道水飲んでも大丈夫でしょうか?
なんか汚い気がして沸騰させても飲めません。
料理には使えますが、飲み物(コーヒーとか)として飲むのはなんか無理です。
みなさんはどうですか?どう思いますか?

A 回答 (7件)

潔癖症 不潔恐怖症は、心療内科のSSRIで、治ります。

    • good
    • 2

水質とは関係無く、気持ちの問題ですね。


なので、解決の糸口は精神にあります。
    • good
    • 2

飲めない水なら


水道代を払わなくていいのでは。
公平ではないですよね。
電話で聞いてみたら。
    • good
    • 2

判断ができる条件を満足していません


水源はどちらから?
①市町村などの行政から
②ポンプによる地下水のくみ上げ

古いアパートであっても一度風呂程度の水量を流せば、その後は判断にほとんど影響しないと思いますので
①通常は次亜塩素酸ナトリウム殺菌ですが塩素臭あり
②殺菌はありませんが地域や井戸の深さが影響します
    • good
    • 1

自分で飲料水としての水質検査依頼してみたら良いです。


味の事とか何かわかるかも
    • good
    • 1

飲めますよ。


気になるなら浄水器ですね。
    • good
    • 2

一応検査はしているから大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています