プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VLOOKUP('C:\Users\uhtwq\Desktop\[出席者.xlsx]担当田中'!$I$3,リスト!$A$2:$B$25,1,FALSE)
上記の関数でこの後50シートほどの集計をするのですが、一つずつの関数入力でなく一括して集計をしたいのですが、関数をどのように変更したらよいかわかりません、教えていただけませんか。
INDIRECTとROW関数をつかうとよいのでしようが、代入の仕方がわかりません。よろしくお願いします。いわゆる串差しというらしいのでが、よろしくお願いします。
VLOOKUP(INDIRECT("Sheet" & ROW() & "'!$I$3",INDIRECT("Sheet" & ROW() & "'!$I$2:$L$7",1,FALSE)

A 回答 (2件)

おはようございます。

やりたいことを細かく説明して貰った方が回答が付くかと思います。

どの様な事がされたいのかよくわかりませんが、他のブックも参照して
いるのでしょうか? [出席者.xlsx] って、他のブックかと?

提示の関数は、他のブック:出席者.xlsxの、シート名:担当田中'!$I$3セル
のデータを元に、シート名:リストのセル範囲で一致したものの、その値
をそのままもってきている様ですが、合っているでしょうか?

VLOOKUP(検索値,範囲,1,FALSE) 1の指定って、検索値があれば、その
まま検索値を持ってきていると。 無ければ、エラーとはなりますが。

50シート:1つのブックに、50シートあるのでしょうか?

串刺し計算は、同じレイアウトのシートで、シートの同じセルを合計したり
するものになります。

串刺し計算で複数シートを立体集計!
https://www.becoolusers.com/excel/3d.html

VLOOKUP(INDIRECT("Sheet" & ROW() & "'!$I$3",INDIRECT("Sheet" & ROW() & "'!$I$2:$L$7",1,FALSE)

=VLOOKUP(INDIRECT("Sheet" & ROW() & "!$I$3"),INDIRECT("Sheet" & ROW() & "!$I$2:$L$7"),1,FALSE)

上記数式を、取り合えず、結果を返る様にしましたが、意味のない関数の
様な気がします。
検索値があれば、それをそのまま持ってきていますね。
また、検索値がセル範囲内に含まれているため、やりたい事が???です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変失礼致しました。ご迷惑をおかけしました。質問内容もおかしなものになり申し訳ありませんでした。

他の掲示板での質問の時から思ってたんですが、フォルダとブックとの関係性やどんなデータを扱っていてどんなレイアウトで何を集計したいのかをもう少し説明した方がいいと思います。

式だけ書かれてもこちらはさっぱりなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変失礼いたしました。勉強不足でした。質問内容もおかしなものになり申し訳ありません。