プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルタブレットでのzoom会議で、相手の声が聞こえていますが言葉がはっきり分かりません。それで『未来スピーカー』を購入しょうかと思ったけど、イヤホンジャックに繋いで、こちらの声は相手に届くのでしょうか?よろしくお願いします。他に何か良い方法などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>したことがありません。

ではまずそこから試してみてはどうでしょうか
あまり安すぎてもあれなので2,3000円程度のスピーカー
を使ってみてください。

これで改善できるなら儲けものですし、
出来なかったとしたら、ミライスピーカーに変えて本当に改善できるのかが疑わしくなります。
    • 0

>すみません。

個人ではありませんでした。二人で使用しています。
何かスピーカつないで試してみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

したことがありません。

>とにかく相手からの言葉が聞き取りにくくて何を言っているのか?ため聞き返すことが多くて困っています。

イヤホンを使わない理由は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。個人ではありませんでした。二人で使用しています。

>イヤホンジャックに繋いで、こちらの声は相手に届くのでしょうか?

届くはずですが、
そもそも利用状況がいまいちわからないので整理しましょうか
ミライスピーカーは決して安いものではないので、
本当にそれが必要なのかちゃんと考えたほうがいいです。

タブレットでのZoom会議は質問者さん個人で使用しているものですか?
例えば、そのタブレット一つを使って複数人でその画面を見て会議をしていますか?
もし個人での使用をしているのならイヤホンを使用しない理由は何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タブレットは個人で使用しています。相手の方はパソコンの方やタブレットの方で多い時は画面が3~30ぐらいで、同時にやり取りしたりします。とにかく相手からの言葉が聞き取りにくくて何を言っているのか?ため聞き返すことが多くて困っています。