プロが教えるわが家の防犯対策術!

正式に弁護士になれなかった小室さんですが、
Fビザで渡米しても帯同で来てる人はF2ビザになり、就労許可が取れないですよね。厳罰になります。
小室さんが弁護士になってどこかの弁護士事務所に採用され、そこの事務所がスポンサーになってH1Bビザを取れれば、就労許可が降りるらしいですが、今現在では極めて難しいので
奥野総合法律事務所で働けばいいんじゃないですか?!。何でニューヨークにこだわるんですかね。

質問者からの補足コメント

• マクドナルドなんか日本の倍、値段しますよねしかしドリンクは飲み放題で詰めて持ち帰れます。アメリカやイギリスは賃金も高いが、物価もたかいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 22:43

A 回答 (3件)

来年2月にまた試験があるみたいで、それに必勝で臨むようですよ。

弁護士になれなかったのは(弁護士に必要な知識よりも)英語力に問題があったからだそうです。

アメリカ(ニューヨークなど)で働くと、日本で働くよりも2倍の収入が得られるからでしょうね。いまやアメリカ人の年収は日本の2倍近くあります。

この30年間、日本は没落しつつあり、いまや完全に日本は落ち目です。将来性のない日本に拘るよりもアメリカで働くほうがよほどいいんでしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
国際基督教大学ではもとよりカナディアンインターナショナルスクールで英語はできると思うんですが、英検2級程度なんでしょうか。2月は雑用で試験の学習どころではなくそもそも3年の単位を二年で取れたのが怪しいのです。

銀行でも、思う様にならなかったようですけどね。

(数か月前、某ネット記事)

(外資系企業などの担当部署で英語話せるだけでは、銀行ではあんまり?)
周りはコネでは無くて、実力で来たエリートばかりだった様で?

※事実か、どうかは分かりませんが。(ネット記事にはありましたね)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
存じ上げております。どうも仕事に向かない体質のようです。試験は多分ほけつでも受かったのでしょう見た目だけで営業法人部にいたそうですがオレサマ気質で紛失事件を起こしたり問題が多く解雇されたみたいです。

何でニューヨークにこだわるんですかね。

↑奥様が、アメリカ?の美術館で働く予定なので、外国に拠点(住まい)を持ちたいとの希望があり。

銀行を辞めて、弁護士を目指す事になったようですね?

※某銀行で、アメリカの支店勤務で良かったかも知れないですね。
と、個人的には思いました。(先日、結婚後記者会見動画、ここで見て。)
    • 1
この回答へのお礼

銀行は退職者が多い大手です切られたと言うことは大したことなく1年で辞めているそうですその時はべつのご令息と付き合っていてクレジットカードを強請っていたそうですよ。