プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
男性にお聞きしたいです。
私はコンビニでバイトをしているですが、27歳の社員の男性に片想いをしています。

以前まで彼から好意的(後輩としてか恋愛かは分かりませんが)な態度をとられたりしていたのですが、急に態度が変わりよそよそしくなりました、目も合わなくなりました。
彼から店舗に電話がかかってきて話す時にはお互い普通に明るく話せるのですが、いざ会うと会話をすることが出来ません。
私も彼の態度に合わせて少しよそよそしくなってしまっているので私も悪いと思うのですが、以前のように仲良く話せるようになりたいです。

よそよそしいと思ったら帰り際に満面の笑みで「帰るね!お疲れ様!頑張ってね!」と手を振ってきたり、期待しちゃいけないと思いながらも嬉しく思ってる自分が凄く嫌です。
辛いです。

男性も好きな人のことは目で追ってしまうものですよね。
話す時以外彼と目が合うことが少なくなってしまったので不安です。
彼女がいるから避けられているのでしょうか。


電話の内容としては
彼「おでん、ちゃんと仕込みしてるー?」
私「おでんいっぱいありますよー」
彼「後でおでん食べに行くからね!」
私「来てください!」
という内容です。

彼も私のことを嫌ってるわけでは無いと思うのですが。
彼は何故距離をとるようになってしまったのでしょうか。

A 回答 (2件)

>27歳の社員の男性に


おなじ職場って事ですよね。
うまくいきすぎて尻込みしてるのでは。

大切な人材と交際関係になるって事がマイナスになる会社もあります。
なので職場では節度ある距離を保ち
社外でイチャイチャすればOKなのでは
「ちょっと話があるんですけど」って攻めてみても良いかも。

もしかしすると
せっかくの人材を大切にするが為に
好意的ともとれる態度だったのかもしれません。
そこを勘違いされているような気配を察したのかもしれませんね。
    • good
    • 0

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!