プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護から抜け出す方法は?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/11/14 18:32

A 回答 (9件)

生活保護は生活再建のための一時的な危機回避ですから、今のうちに生活の立て直しを図ってください。


ゆっくり休んで体力気力を充実させ、元気よく一歩を踏み出すのです。
人生には山もあれば谷もあります。
頑張ってください。
七転び八起きです。
    • good
    • 1

仕事を見つけて働くことです。

その仕事に不平・不満は言わず、仕事に贅沢も求めず、黙々とひたすら働き続けることですね。
    • good
    • 1

前、パーキンソン病になったとか言ってなかったっけ?

    • good
    • 0

まず意識の改革です。


保護費に甘んじている生活から、脱却しなければという意識と決意を持つことです。
その過程で、仕事探しに動くことです。
経済的な裏付けを得なかったら、いつまでも生活保護から抜け出せません。
    • good
    • 0

自分で稼ぐ力をつけることでは?



恐らく、普通に企業の労働者になっても二束三文しか稼げません。

個人事業主として30万ぐらい稼げる力をつけてからでも良いのでは?

中途半端に生活保護を抜け出しても、医療費無料という圧倒的な優位性は
捨て難いものがあります。

※現在、私は毎月1万~2万ぐらい医療費が掛かってます。ヤバいです。
    • good
    • 2

仕事をする

    • good
    • 1

生活保護者は意志が弱いから無理です。

意志薄弱。

もう貰えるのだから良いんじゃあないですか?

ご満悦でしょう、ここの回答者は。
    • good
    • 2

仕事をして生活力をつけることです。

    • good
    • 1

自ら辞退することです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!