アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国や日本は米国の国債を毎年、大量購入しています、どうしてですか。

A 回答 (14件中1~10件)

持ちつ持たれつ‼️日米中の経済はガチャガチャに絡み付いてます‼️(ヾ(´・ω・`)そりゃ、大きなメリットがあるから買うのですよ‼️

w-w-w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は馬鹿だが、お前の言うとおりだ。

お礼日時:2021/11/16 09:32

https://news.yahoo.co.jp/articles/756329cc638f98 …

↑アメリカが破産すると困るので、貿易をしている日本、中国は、取り敢えず、協力しているのでは。(地球的規模の経済問題として)
(日本の場合は、同盟国でもあり軍事技術享受的な利点もありますし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国は債務不履行となっても破綻はしないよ。どの国も借金だらけだから、デフォルトは黙認される。それよりももっと怖いのは、政府が専門家や知識人を雇って、日本の自動車は悪害ばかりだと喧伝すること。それによって、日本車は極端に販売不振になる。そうすると、日本は3等国に陥るのさ。
中国も米国に大量の製品を輸出している。
米国に市場を持つためにトレードとして、米国債を購入するように押し付けているんだよ。
お前は、頭が少し足りないな。

お礼日時:2021/11/16 09:28

日本と中国は、アメリカと沢山貿易していますよね。


(中国は知りませんが、日本は小麦から、最新鋭ステルス戦闘機F-35まで購入)

取り敢えず、アメリカの国債を購入する事で、日本にも利益があるのではないでしょうか。(アメリカが破産しないメリットなど)

仮に、アメリカが債務不履行問題で破産すれば、日本も困るので、倒産しない様に協力しながら、アメリカが景気回復する様に協力しているのでは?

アメリカは若い人の人口比率が高いし、今後、景気回復される事が期待されていますので、経済回復したら徐々にアメリカ国債を何かと交換(在米軍費用・軍事兵器など)する成り、日本に還元(為替や、できれば現金だけど、無理でしょうね)してくれる事を想定しているのでは。

いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国は債務不履行となっても破綻はしないよ。どの国も借金だらけだから、デフォルトは黙認される。それよりももっと怖いのは、政府が専門家や知識人を雇って、日本の自動車は悪害ばかりだと喧伝すること。それによって、日本車は極端に販売不振になる。そうすると、日本は3等国に陥るのさ。
中国も米国に大量の製品を輸出している。
米国に市場を持つためにトレードとして、米国債を購入するように押し付けているんだよ。
お前は、頭が少し足りないな。

お礼日時:2021/11/16 09:29

買う必要性があるからなのか?


( ̄~ ̄;)なのか
必要性が無いのか?

儲かるから!
こらならどうかな?
    • good
    • 0

同盟国だからじゃないの?



運命共同体てな考え方であるなら
沢山買うみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うね。

お礼日時:2021/11/15 15:41

ワスプは、スカル アンド ボーンズ。

軍事複合産業群。アーミテージ国務次官補、ブッシュ家、イエール大学卒業生など。
    • good
    • 0

ウォール街がそうだろうね。

ユダヤ金融。ロックフェラー、ロスチャ系統。アメリカの企業群はこの2系統によってグループ化してるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨーク行政のみの話なんですか。
ワスプの暗躍は知っています。ワスプも落ちたもんだ。
ユダヤの金のせいですか。

お礼日時:2021/11/15 12:28

民間が在っても、必ず行政サイドの役員が、理事になってる、チャイナの法律だよ。

外資も同じ。共産党員に管理されてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役人ではなく共産党員が中国の民間企業の役員に成っているのは3割ほど納得できる。会社が中堅になるまで国は放置している。知らないが断言出来る。

お礼日時:2021/11/15 12:20

もしかしたら、習近平がオバマとG2会議した際に、地球2分割案件の保証として、チャイナサイドが、アメリカの国債を買ったかもしれない。

憶測だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国政府はユダヤの金で汚れているというのは本当ですか。

お礼日時:2021/11/15 12:15

チャイナは私企業でなく、国営だろうに。

チャイナに私営無い。共産主義国家ですから。勘違いしてるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国にも民間会社はある。
共産主義に資本主義を導入している異様な形態である。
それよりかわいそうなのは、中国に存在している少数非漢民族だ。

お礼日時:2021/11/15 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!