アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E5 …

れいわ新選組の新人が指摘することは事実ですね。確かに、維新に関わらず、どの政党も日数に関わらず100万円を受け取ってきた。
今回、維新の新人議員が、それはおかしいと問題提起し、維新の代表や副代表が率先して動いて、寄付することにして。今後は日割り計算で支給するように改めるよう働きかけてゆく。

その流れの中で、れいわ新選組の議員が維新だって過去にやってたじゃないかというのは、他の先輩議員が過去にやってきたことだから、自分たちもかまわないと言うことですね。
本当に問題意識を持っているなら、私たちれいわ新選組も日割りで支給することに賛成して今回の分は寄付しますと言えるバズですね。
それが言えないのは、れいわ新選組のどす黒い腹の内の欲望を暴露してませんか?

ブーメランという言葉を使うなら、れいわ新選組はこの発言がブーメランになって、強欲な本性を暴露してしまいましたね?

いまからでも遅くないから、れいわ新選組も100万円は返還するかじこかコロナで困っている人たちに寄付すべきですね。まぁ、出来ないでしょうけどね

A 回答 (6件)

とんだ「藪蛇」になってしまいましたね。


日割りで議論すると言ってますが、そもそもこの100万円の文通費がおかしな仕組みなんですから、一旦なくしてゼロベースで議論すべきです。

それにしても、何で自公の新人議員はこれに気付かなかったんでしょうね?
異を唱えなかったんでしょうね?
    • good
    • 2

てか、紙じゃなくてSNS時代だし、そもそもこの2年はリモート推進してた訳だし・・・・文通費なんて満額いらんでしょ?


デジタル化推進するって意気込んでるなら なおさら。
    • good
    • 0

率直なところ、吉村知事も、返還や寄付すりゃ良いと言う話ではないとは思いますよ。



なぜなら、当時の吉村さんと、現在、地方自治体の首長や、国政も含む政党の副代表として、確固たる地位を築いた吉村さんでは、100万円の価値や意味が変わってるだろうから。

すなわち、現在の吉村さんにとっては、受け取るべきではないカネですが、当時の吉村さんは、100万円は必要とか欲しいカネであった可能性もありそうです。

だって、辞職を1日付にするあたり、チト怪しげだし。
民間や普通の感覚だと、キリ良く月末にすると思いません?
衆院辞職後は市長戦に挑むので、選挙資金が必要と言う動機もアリです。

とは言え、現在に出来ることは、返還とか寄付くらいしかなさそうだし。
考え方も、時間と共に変わったりするのも当然で、それも良く変わってますからね。
更に過去の過ちも大筋では認め、速やかに対応も実行するであろう吉村さんは、「さすが!」と言えるかな?

れいわの新人議員さんは、「してやったり!」と思ってるかも知れませんが。
政治家としては遥かに格上の吉村さんに挑んだのは、ちょっと迂闊だったかも。
吉村さんは、これくらいで潰れる様な政治家ではないし、メディアへの露出度も高いから、言われっ放しで終わる人とも思えません。
    • good
    • 0

大石あきこ 衆院大阪5区 Twitter



維新が「100万円もったいない」と空騒ぎ。よう言うわ。
資本家やマスコミと結託して、この国のカネやリソースを好き放題に浪費してるのが維新。なにより非正規雇用を推進しまくって、大阪や日本の景気を停滞させた損失は計り知れない。
維新を倒すための戦費として私は100万円でも何でも使います。

ってさ ! さすが、大阪のおばちゃん。おっかねえー !

弱い者の味方だと……、障がい者で金儲けのくせに、よう言うわ !
「れいわ新選組が指摘 「吉村知事に“ブーメ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>維新を倒すため
完全に自分を見失ってますね。浪費倒すべき相手も自公政権。維新から批判されて自分の過ちを正すことも出来ずに逆ギレしてるんですね。コレがれいわの正体ですね

お礼日時:2021/11/16 14:59

れいわ新選組なんて妄想集団でしょう。


特に代表は顕著。
山本太郎も新人議員の部類なのだから、動向が見物だね。
この人にとって消費税は罰金なのですから。
    • good
    • 2

朝日の玉川さんが言うように、日割りより領収書の方が大事でしょ当然返却です。


例によってうやむやになってしまうだろうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!