dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚は買わないようにしていますが、他に出来ることは何ですか?

A 回答 (3件)

トロール漁以外で撮った魚を選んで購入するよう知人や友人を説得する。


できるのはこれくらいかと。

魚を買わないのは逆効果だと思います。
トロール漁止めさせるには、他の漁法を行っている同業者に客を奪われる危機感を与える必要があります。
その為にはほぼ全ての消費者が高価でもトロール漁以外で採れた魚(加工品も含む)を購入し、漁師がトロール漁をしなくても稼げるようにしなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どの漁法で釣られた魚なのかはどうすれば確認できますか?

お礼日時:2021/11/17 16:45

この世は、儲けを中心に動いています。




トロールより、自然を破壊しないで
かつ、効率的な方法を考えます。

そうすれば、トロールなど、あっという間に
無くなります。
    • good
    • 1

油田を買い占めると操船できなくなるからオススメ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!