プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段会社用に買うのは「ヌードベージュ」です。元々色白なのですが、履いてて
1番違和感がなくキレイに見えると思って^^

でも量販店では「ヌードベージュ」がない所も多いですよね・・・
サワーベージュ?ライトブラウン?何だかどれがいいやら・・・
というかヌードベージュに近いのはいったいどれなんでしょうか?

いかにも濃い!薄い!色は肌色と違いすぎて好きではなく履きません。

皆さんは普段どの色を選ばれて満足されてますか?
そしてヌードベージュに1番近い色はいったいどれでしょう?

A 回答 (1件)

ずいぶん前ですが、小売店でストッキングを担当していました。



メーカーによって色名が異なるため特定はできませんが、「○○ベージュ」と「○○ブラウン」を比べた場合は、「○○ブラウン」の方が濃いです。

また、同じ色名でもサポート力や編み方によっても着用時の色は変わってきますので売り場に置いてある生地見本に手を入れてみるのが間違いないと思います。
ストッキングは伸ばした状態で着用しますので、肌に並べるだけでなく、手を入れて軽く伸ばし、肌に密着した状態で色を比較するのがよいですよ。

参考になるとよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、現場の方の意見ありがとうございます!

なるほど、ベージュの方が薄めなのですね。それが分かっただけでも選びやすいです!助かります~。
生地の見本があればいいんですが、量販店って結構見本がなかったりするんですよ・・・商品が多すぎて置くスペースがないからかな??なので買う時にかなり躊躇してしまいます。

大変参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/15 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!