アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90~92年頃に、小学校の遠足で狭山付近にある自然公園へと行きました。駅からはかなりの時間を歩き、林の中にある公園でアスレチックがあり(もしかしたら「忍者」に関連したアスレチックコースの名前だったかも分かりません)、縄で作った網状のもの(両手両足を使って上下左右に移動して遊ぶ遊具)があり、それが池の上を通ってるものがあり、アウトドア用の炊事台があったと思います。とても漠然としていますが、どうかここの名前を教えてください

A 回答 (6件)

私も多分入曽のフィールドアスレチックだと思います。



確か、池の上に網状の綱の壁が作ってあり、
それに飛びついたり、かなり高所を縄を伝って
移動したりしました。
他にはすり鉢上の結構深い穴(?)があったり、
池の上をいかだを使い、ロープを手繰って移動する、
など池を使った物が多かった記憶があります。
そういえば受付でゼッケンを受け取ったと思います。
子供は緑、大人は赤だったかな?
もう10年以上前の記憶なんで、ちょっとあやふやですが、
思い出せる限りではこんな感じだったと思います。

今はNo.1の方の仰るとおり、
残念ながら閉園してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼッケンの覚えはないんですが、いかだについてはあったような気もします(ただ不鮮明な感覚なんですが)。少しだけ記憶の蓋があきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 18:50

みなさんが仰る通り、おそらく入曽のフィールドアスレチックでしょう。

自分は違いましたが、小学校の遠足でここに来たという友達が何人かいます(95年頃の話ですかね)。小学校の遠足スポットとしては割とメジャーだったのではないでしょうか。遠足ではなく家族と来たという友達もいます。

今は閉園となっていて、なんか不気味です(笑 いつまでほったらかしにしておくんだか… っとすみません。ちょっと本音が(笑 すぐ近くなもんでして。。まぁとりあえず自分の知っているのはこんなとこです。あんまり回答になってませんが… でわでわ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は放置状態で遊具が朽ちていっているんですね~。なんか見てみたい衝動に駆られました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 03:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分前者は前に報告くださった方々とは違う所だと思います。ただ後者の「徒歩19分」というのは、やたらに長く歩いた記憶からすればそれくらいあったのかなと思いました。あとは池の写真でもあれば確定できるんですが・・・
地図情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 18:52

ここでしょうか???



参考URL:http://www.city.sayama.saitama.jp/zoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら動物が居るようなところではなかったと思います。情報ありがとうございました

お礼日時:2005/03/14 10:51

狭山市立智光山公園でしょうか?たぶんここだとおもいますが。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kabu/kuwa/ticouzan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも記憶の中ではこんなに綺麗じゃなくもっと雑然とした感じがあります。それとそこには動物は居なかったと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 02:23

入曽フィールドアスレチックのことですかね?


僕も子供の頃、いったことがあります。
でも、2000年頃に廃園になってしまったようです。
入曽、アスレチックなどで検索するといくつか出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト回ってみたんですが、画像がないので確定はできませんでした。思い出したのですが、たしか狭山駅から歩いていったように思います。地図などで見るとジャストなんでここかも知れません。でもいまいち確証がもてません。引き続き情報おまちしたいと思います。情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!