アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で料理ができる男性の場合、
むしろ結婚しない方が楽ではないでしょうか?

結婚して子どもなんかできたら、女は家を建ててくれといいます。
家のローンやら子どもの教育費で、大変になります。
独身のままで、自由に暮らして、彼女がいるほうが楽しいのでは…

A 回答 (33件中1~10件)

仕事しててやりやすいのはやっぱ既婚者。

だから、売れ残ったら勧めない、理由があるってのも、君の質問文のように、個人でしかないのね。つがいって二人で一つだから、考え方が根本的に違うと思うよ。だけど、他の人に送って、一発ブロックされて笑っちゃったお一人様への心配の回答を君にも送るね。どう受け取るかは自由だ。

元気な姿からしか想像できてないでしょ。がんになって死にかけたけど、やっぱお一人様だと絶対死んでる。子には俺の姿に耐えて強くなってってのもモチベーション。で、あと何時間で妻が来るってのを泣きながら数えてたからね。さらに歩けないくらいに弱って、ひとりでは退院の手続きも荷物も持って帰れない。看護師さんはまぁしてくれてタクシーまで。降りてからヨボヨボたどり着けるかどうか。玄関までで息切れたもんね。
で、お一人様は友だち呼びまくって狂ったように携帯電話で叫んでる。かと言って、妻帯者でも家庭不和だと家人が来てくれない。人生の総決算場。
それに気づくまでに、自分の始末してくれる契約をしているかどうか。老人ホームでも殺人はあるしね。
つくづく結婚して家族がいてよかったと思う今日このごろ。で、ホントに耐えられるか最期にひとりでってのもすごく思う。よく「死ぬときはだれでもひとり」って言うけど、あれって絶対想像不足。死ぬまでは長いからね。あのしんどさでまだ生きてられるんだから、死ぬときってよほど時間あるよ。そのときに最期にありがとうが言える家族があれば、ま、いいかなって思えたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>死ぬまでは長いからね。あのしんどさでまだ生きてられるんだから、

壮絶ですね。もし独身であれば、もっと早い段階で世を去ることになったのでは。よい奥さまに支えられてよかったですね。

お礼日時:2021/11/20 10:08


一人暮らしの歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす。
なかなか…なんともいえない歌でした。

お礼日時:2021/11/20 10:40


一人暮らしの歌:もう一つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとり暮らし、彼女もほとんど来ないような部屋
という設定ですね…

お礼日時:2021/11/20 10:44


一人暮らしの歌ーあさみちゆき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとり暮らし、少しだけ酔ったふり…。
危険な罠みたいな女性ですね。

お礼日時:2021/11/20 10:47

独身がいいのならそうすればいいです。



>独身のままで、自由に暮らして、彼女がいるほうが楽しいのでは

ただし、これが実現できるかどうか、ですね。

結婚しても子供を産まず、家も建てないで、惚れ合った2人だけで死ぬまで一緒なら、あなたのいう「大変」はありません。

要は、自分の理想が実現できるかどうか、です。
できなければどっちでも辛いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生がむかしよりもだいぶ長くなったので、同じ人とずっと一緒に暮らす
というのは、今の時代には無理があるのでは...

お礼日時:2021/11/20 09:56

元気なときはな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人でもなんとかなるんじゃないかな、と思うのですけど

お礼日時:2021/11/20 09:57

どんな生き方が幸せなのか



( ̄~ ̄;)
そんなもんに正解はないから
自分自身でこれが幸せって思える生き方をするしかないよ

結婚するとかしないとか
子供が居てるとか・居てないとか
彼氏・彼女が居てるとか
友達が居てるとか・居てないとか

そういったことの正解なんてなくて
悩んでも仕方ないとは思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然のなるようになると思います。

お礼日時:2021/11/20 09:57

> 女は家を建ててくれといいます。


> 家のローンやら子どもの教育費で、大変になります。
これは、総じて、包容力と言いますな。
自由に暮らして、包容力の無い男に、彼女はできませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そういうものなのですか。

お礼日時:2021/11/20 09:58

昔は調理師を目指しており学生時代は調理関係のバイトを転々としてた為そこらへんの女子よりは料理上手かなと思います。


加えて、離婚を経験した身からすると、独身で彼女がいる人生のほうが何倍も楽しいということ。

結婚に向き・不向きあると思うが
私は結婚に不向きな性格。
なので独身で彼女を絶やさない人生を送りたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>なので独身で彼女を絶やさない人生を送りたい
彼女がいるとお金も時間もかかるし、嫉妬されたり大変なこともあると思いますが、どうぞがんばってください。

お礼日時:2021/11/20 10:00

本人の考え方すんだいだっぺさ‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 10:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!