アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大道芸人が長い風船を食べる芸を見て
自分もやってみたいと思うのですが
どうやっているのかわかりません
誰か教えてください

A 回答 (3件)

風船って、放っておいても空気は抜けますが、要するにそれを早める形で、風船に針で穴をあけて空気を抜いています。

難しいのは、その穴を開けるタイミングだけです。口の中で紐を結ぶ人がいますが、多分その人なら口の中でできるかもしれません。私は輪ゴムを探す振りして、物陰で穴を開けています。風船の一部を見せておけば、細工できないだろうという観客心理をついているので、特に疑われることはありません。大道芸の場合は、360度周囲からの目があると思われますので、多分先に穴を開けておくのだと思います。いずれにせよ、いくつか風船は用意しておいた方がいいでしょう。たまに私も割ったりしますが、どこかに引っ掛けて割ったんだという、演技も身につけておかないと、本番では冷や汗をかくことになります。パーティなどの余興手品の本に載っていますので、自分流に工夫してみてください。私は、雑誌の付録本を参考にしました。新年会・忘年会などで、客席が酔っていれば一番やりやすいでしょう。でも、あれ飲み込め、これ食べてみろと、絡まれないようにしましょう。絡んでくる人って、そのタネを知っている人ですから。
結局手品って、ねた本通りにしてもだめなんですね。失敗すれば失笑を買うだけですし。「あ、本通りしている。あ、間違った」とか、別の次元で評価されてしまいます。いかにアレンジできるかどうかが、拍手喝采されるかどうかの分かれ目です。だから、あなたが、見かけた大道芸人の芸通りにしてもだめだってことです。前後の芸と融合されて、相乗効果で楽しい大道芸になるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
口の外で穴を開けるのは気がつきませんでした
練習してみます

お礼日時:2005/03/18 19:19

『バルーン・ドリンキング』という手品ネタのことですね。


最近では、良くふじいあきらさんがやられている様ですが。
参考URLを参照して下さい。
こんなものがあります。
他にも、

http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic-searc …

こんなグッズがあります。
ヤフーオークション等でも出品されている可能性があるようです。

が、結局は本人の努力がなければ、どんなことでも駄目ですね。
そして、#2さんの仰る通りだと思います。
頑張って下さい!

参考URL:http://joycart2.net/gsfactory/detail.php?seq=265
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
名前まであったんですね

お礼日時:2005/03/18 19:21

たしかあれは


口に入れてるように見せかけて、
実は風船のほうの空気をぬいているのでは
なかったでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
空気を抜いているとは私も考えていますが
その抜き方を知っていれば教えてほしいのです
質問が言葉足らずですみませんでした

お礼日時:2005/03/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!