プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に入り派遣会社に「12月末には辞めて違うところで働きたい」といったのですが
「2か月前に言ってくれないと無理」と言われたのですが
派遣の会社から貰った書類には1か月前と書いてあります。
基本どの職場も1か月前には言ったら辞めれますよね?

質問者からの補足コメント

  • 次の更新は12月です。だから大丈夫だと思い。あと今1番忙しい部署にいましてやめた後他の方が困らないように半年間で次の方ができるまで教えて来てもう大丈夫と思ったから派遣会社に言った感じです。
    説明下手ですいません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 16:57
  • 私は派遣ですが旦那は正社員で転勤になったのでという感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 16:58

A 回答 (4件)

ならば、「派遣からもらった書類に1か月前と書いてあります。

これに則って辞めさせていただきます」と強引に言う。あくまでも辞めると。

「派遣元が「2か月前に言ってくれないと無理」の意味が分かりません」と
ハッキリ言うこと。
    • good
    • 2

辞めれます 勝手に辞めてもいいですしね

    • good
    • 0

辞められますが、転職貧乏に陥ることでしょうね。

結構きつそう。

より良い生活を求めて転職したはずが、気づけばどんどん貧乏になっていくという「転職貧乏」は、一度サイクルにはまってしまうと抜け出しにくいとても困った状況です。

転職貧乏に陥る人は、好んで転職を繰り返しているわけではなく、その場の悪い状況を打開しようと行動していくうちに職を転々としてしまっているだけなのです。

このままではいけないと焦る気持ちからまた「今度こそは」と次の企業にチャレンジするも、結局は状況が悪化してしまい、それを打開するためにまた新たな職場を探すという悪循環は、まるで底なし沼に足を取られてしまったかのようです。

自分は大丈夫と思っている人でも、何かのきっかけで転職貧乏になってしまう可能性があります。

転職貧乏にハマる人の5つの共通点とは
転職貧乏になってしまう人が陥ってしまうのが、「前職よりも収入が下がってしまった」という状況です。

より良い条件を求めて転職を決意したにもかかわらず、逆に収入が下がってしまうのは悲しいことですよね。

転職はスキルアップのためにとても大切ですが、安易な転職は自身を転職貧乏へと導いてしまいます。ここでは、転職貧乏にハマってしまう人の共通点について考えてみましょう。以下の5点に注目してください。

・仕事や会社の不平不満が転職理由の人
・次の転職先を決めずに退職した人
・転職経験が多すぎる人(5回以上)
・高学歴・大企業出身者などでプライドが高い人
・転職に明確なビジョンがない人

このような人が転職貧乏になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

12月末が契約満期であれば辞められますが、そうじゃなければ原則的には辞められません。



もちろん契約を無視してやめるということも不可能ではありませんが、やはり契約違反ではあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!